【東京五輪】コロナ感染選手が巨額賠償請求…スポーツビジネスの専門家が指摘する「最悪シナリオ」 | 東スポのスポーツ総合に関するニュースを掲載

 たとえ、やれたとしても…。東京五輪開幕へ40日を切り、大会組織委員会や国際オリンピック委員会(IOC)は、新型コロナウイルス禍での開催へと突き進んでいる。各国の代表選手は次々にワクチンを接種し、日本...

ツイッターのコメント(10)

いくら念書をとってもこんなにゆるゆるの防疫では集団訴訟の可能性あり。

| 東スポのスポーツ総合に関するニュースを掲載
重要な局面なんですが!

私の取材がニュースになりましたので,もしよかったらご覧ください。
こういう
「スポーツビジネスの専門家」
「スポーツプランナー」
「スポーツコンサルティング」
とかって
「検索」や「リツイート」しかしてないんじゃないの?
別にスポーツビジネスをしてるわけでも、専門性があるわけでもない。検索して調べてるだけの人を「専門家」?
IOCだけでなく、JOCも「自己責任同意書」をとりつけるんかな

東京五輪】コロナ感染選手が巨額賠償請求…スポーツビジネスの専門家が指摘する「最悪シナリオ」
「原発事故など起こるはずがない」で放置していたら、2011年に福島原発事故が起きて以来その対処が延々と・・・😵

あれから10年後の2021年、「五輪で感染拡大など起こるはずがない」と強行したら、不安的中で以後の日本は・・・かもね😟😨
オリンピックを開催したとしても、仮に選手が日本で感染した場合、選手から巨額の賠償請求される可能性があるらしいよ。
ワイが心配してるのはこれ。
IOCを訴えられない代わりに日本、都、組織委が訴えられたら、中止にするより高額な金ぶん取られるよ。
>感染した選手の重症化や死亡、または1人ではなく複数人という最悪のケースでは「一部で中止になったときの賠償金が5000億円や1兆円と試算されているようですが、
まぁ、これだよね

[東京五輪】コロナ感染選手が巨額賠償請求…スポーツビジネスの専門家が指摘する「最悪シナリオ」
昨日G7で、「安全な」オリパラ開催を支持されたそうだから、一緒に連帯保証していただこう。
以上
 
PR
PR