TOP > その他のニュース > 【東京五輪】英BBCが開催中止にできない “闇” を指摘「北京五輪が次に控えている」 | 東スポのスポーツ総合に関するニュースを掲載

【東京五輪】英BBCが開催中止にできない “闇” を指摘「北京五輪が次に控えている」 | 東スポのスポーツ総合に関するニュースを掲載

21コメント 2021-05-16 20:46  東京スポーツ

 中止にできない理由とは――。新型コロナウイルス禍の影響で東京五輪の開催が危ぶまれる中、英放送局「BBC」は「日本が中止について何も言わないのは、複雑な問題が絡んでいるからだ」と伝えている。  複数の...

ツイッターのコメント(21)

自ら中止を選んだら、多額のお金を払う必要があるからでしょ。
北京オリンピックは普通に開催されそうだよなぁ。
いや「なかなか決断を下せない」では無い。
もう開催は決定されている。
やれるやれない、やるべきやめるべき、では無い。
「やる」んですってよ。
英BBCともあろう世界の大メディアが何を勘違いなさっているのか。
「もし東京五輪が中止となった場合、次の予定は2022年冬季北京五輪。アジアで日本と勢力争いをする中国に敗れる事に云々」

派遣争いで無く覇権争い❓
とうの昔に敗れてますから。
各自一読されたし。
復興の象徴となったはずなら東京でやらんでええことない?
だからさっさと動いてコロナ禍で止める勇気を評価してもらい賠償金契約事項の無効を訴えるのが首相や都知事の仕事だろ💢
五輪があろうが無かろうが福島は確実に復興しつつある
五輪が復興の象徴などと言ってるよりもコロナ禍がどうにもコントロールできなくなる前に勇気ある撤退をした方がいい
ほんとこれなんだろうな
メンツや体裁にこだわり、損切りできないから開催強行とはなんとも嘆かわしい。
「日本国民の命」に勝るものは無い:怒👿医者に診てもらえず、入院拒否され「自宅療養と呼ぶ(菅政権)の無策による、自宅棄民者は4万余人おり、連日バタバタと死亡している。五輪は撤去せよ‼
前、Bloombergも書いていたけど、北京冬季はやるだろうからウチも張り合おう なんて気持ちで突っ込むのだけはやめて欲しい。

そんなくだらない理由で市民が犠牲になるいわれはない。理不尽この上ない。
決断って何?
やると決まったことをどう決断するのか?
これは日本に限らず、のことであろう。五輪開催が中止となればどの国の場合でもだいたい似たような展開だと思うが。膨大な損害などなど、それらは世界共通かと。
BBC「日本がまったく五輪中止に触れないのは、来年の中国五輪に負けたくない日本のネトウヨプライドや五輪で一儲けしたい上級の思惑が絡んでいる」
英放送局「BBC」は「日本が中止について何も言わないのは、複雑な問題が絡んでいるからだ」と伝えている。
>中止を決断する権限は国際オリンピック委員会(IOC)にある。開催都市側に権限はなく
明記したのは東スポがはじめてか?
中国のために捨て石になるオリンピックで、どんな犠牲が出るのでしょう
#東京オリンピック
やっと、東京五輪に関するまともな真実の記事が出始めた。やはり、私が兼ねてからtweetしてる通り北京五輪絡み。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR