TOP > その他のニュース > 【東京五輪】感染症の世界的権威が1年再延期提案 | 東スポのスポーツ総合に関するニュースを掲載

【東京五輪】感染症の世界的権威が1年再延期提案 | 東スポのスポーツ総合に関するニュースを掲載

27コメント 2021-05-04 15:10  東京スポーツ

 感染症の世界的権威が新型コロナ禍での東京五輪開催に改めて反対を表明し、1年再延期を提案した。  ニュージーランドの放送局「TVNZ」は、感染症の権威として世界的に有名なオタゴ大学のマイケル・ベイカー...

ツイッターのコメント(27)

〝延期〟じゃなく、〝中止〟を
BS朝日日曜スクープ:

感染症の権威として世界的に有名なオタゴ大学のマイケル・ベイカー公衆衛生学教授の主張を報じた。
「五輪は以前にWW1やWW2で中止の前例もある。ウイルスとの〝戦争中〟である今夏の開催を見送る決断を迷うべきではない。競技の公平性も保てない。」

2021/05/04 14:23
もう日本のライフはゼロだから中止でお願いします。
感染症の権威として世界的に有名なオタゴ大学のマイケル・ベイカー公衆衛生学教授の主張を報じた。
「何万人が入国すると〝間違い〟が発生することを私たちは分かっている。日本の人々や医療従事者はイベントを全く望んでおらず、パンデミックを悪化させるだけだ」

実に説得的。短期間に約10万人が入国なんてあり得ない。

それにしても東スポ、五輪記事続々。見直した。
中止だ中止!粉砕
大賛成です。この状況で開催するIOCは金目当ての利権組織
だけでしか無いし、尚、中国北京五輪を人権問題無視して開催するなら絶対に解体すべきIOC❗️
戦争中の五輪猛進でいかに政府がアホかと。
もうオリンピック止めようよ…
再延長はあり得ないね。安倍さんの時だって日本が莫大な支払いを負担して延長してもらった。あんな愚かな事はもうたくさんだ。それより国民を救え!一律給付も急いでするべきだ!支払いや返済に追われ、個人では負いきれない負債の山に押し潰される人が続出するぞ。
五輪は平和な時に実施しましょう!
オリンピックが他国で開催予定なら、日本国内の世論は延期か中止でまとまるはず。たぶん。。。つまり、東京オリンピックも他国から見れば延期か中止が妥当だということ。たぶん。。。😑
まさに正論‼️
もう、決断しろ、スガーリン?→
それがいいですね。変異ウイルスが拡大しているなか、オリンピックしたら、どうなることやら。
いや、だから開催権をギリシャに返しなよ!
記事「日本では、これを成功させるのは非常に難しいイベントになる。何万人が入国すると〝間違い〟が発生することを私たちは分かっている。
日本の人々や医療従事者はイベントを全く望んでおらず、
パンデミックを悪化させるだけだ」と専門家の立場から改めて強く警告
ホント延期ですよ。
もはや知性が無い国扱いしかされなくなるよな、、、 この無責任な政権のせいで、、
感染症の世界的権威が1年再延期提案

ベイカー教授は現在世界中で新型コロナ変異株が拡大しており、世界中から人が集まる東京五輪の開催には断固反対の立場。感染の危険性だけでなく、国によって選手の準備に大きな差が出るため競技の公平性も保てないとして中止を主張❗
動かない日本政府と五輪組織委員会に対して、とうとう我慢できなくなったんだろう。IOCが決めたことだと、自ら引くこともできず、主権国家としてはみっともない。#東京五輪は開催不可能なんです
1年 再延期 提案、、
5/2の記事よりやや妥協している感のあるベイカー教授。やはり海外の専門家にも色々圧力がかかっているのだろうか?
◆◆ベイカー教授は「現時点では明らかに世界的大流行との〝戦争〟にある。なので、五輪をもう1年延期することも正しい決定だと思う」
感染症の世界的権威が1年再延期提案
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR