TOP > その他のニュース > 大麻逮捕・国母容疑者にトリノ五輪の戦友・成田童夢が激怒 やりたければ合法の国に国籍変更しろ | 東スポのスポーツ総合に関するニュースを掲載

大麻逮捕・国母容疑者にトリノ五輪の戦友・成田童夢が激怒 やりたければ合法の国に国籍変更しろ | 東スポのスポーツ総合に関するニュースを掲載

 元スノーボード・ハーフパイプ日本代表の国母和宏容疑者(31)が大麻取締法違反の疑いで厚生労働省麻薬取締部に逮捕された事件の衝撃が広がっている。営利目的密輸が疑われる事態に、2006年トリノ冬季五輪で…...

ツイッターのコメント(584)

正論アンド正論
なンか。。。凄いコト書いてありますね。。。😱
日本でスノーボードが知られる前から、ひたすらストイックに技術を磨き、研究し、向上して、指導内容に反映させてきたのはJSBA(日本スノーボード協会)です。SAJ(日本スキー連盟)スノーボード部ができたのはずっと後です。スクールに入るときは必ずJSBAをお選びください。
トリノ五輪前の合宿時、同容疑者は当時17歳でありながら酒場でテキーラを痛飲して泥酔。3歳年上の童夢に対し「お前、生意気なんだよ」と叫んで空き瓶で殴打し、出血・負傷させた過去がある。>>
うむ!
いい話だ "トリノ五輪前の合宿時、国母容疑者は当時17歳でありながら酒場でテキーラを痛飲して泥酔。3歳年上の童夢に対し「お前、生意気なんだよ」と叫んで空き瓶で殴打し、出血・負傷させた"
日本の法律に抵触するのだから、非難されても仕方がない😢

しかし…

詐欺商材の片棒を担いだ成田 童夢氏が、スノボ業界を代表して批判するとなると話は別😳

どの口が、言ってんだ?

國母 和宏容疑者は大麻が合法の国に移住すれば済むが、詐欺が合法の国は無い😔
大麻逮捕・国母容疑者にトリノ五輪の戦友・成田童夢が激怒「同容疑者は当時17歳でありながら酒場でテキーラを痛飲(略)(成田童夢氏を)空き瓶で殴打し、出血・負傷させた(略)国母容疑者は五輪出場資格を剥奪されてもおかしくなかったが、当時のコーチ陣は見て見ぬふり」
どーむの意見がめっちゃまともw
国母、17歳のときに飲酒泥酔して成田童夢を殴ってケガを負わせた、だと!?
-

「大麻が禁止されている日本国民としての当然の倫理観であり、日の丸を背負ったアスリートならなおさらだ」
激怒してたみたいね、童夢くん
名前負けしたいい例
-
法を破った事は批判するんはわかるけど、
大麻は医療用使用でも効果が認められてる国があることを踏まえた上で
使用した事に対して人格否定するような批判するんは
頭固すぎるしちょっと時代遅れちゃうかな
ゴンドラで大麻盛られたとかアホな言い訳するのがスノボHPナショナルチーム、こんなのに強化費が流れてるのは不満だと何年も前から思ってたよ。トリノの時の話は初めて知った
すげー。
>トリノ五輪前の合宿時
>当時17歳
>酒場でテキーラを痛飲して泥酔
>3歳年上の童夢に対し「お前、生意気なんだよ」と叫んで空き瓶で殴打し、出血・負傷させた
なんか色々まずい話が飛び出してて草 |
インタビューで腰パン指摘された時に舌打ちしたりしてたから、それを見る限りだと、代表入りさせちゃいけなかった人物なんだよなぁ。
しかも、大麻だけじゃなく暴行もしたりしてたのか。

呆れた。
大部分の日本人は見た目で印象を決めるから、「ドレッドヘアでスノボやってる=犯罪者」って事にされそうだな。
成田も見出しで「戦友」なんて書かれたくないだろう。
国母の未成年飲酒に傷害事件を口封じ→スノボ協会、超腐ってるわね😗😗
「大麻を覚せい剤と同じレベルで叩く必要があるか?」

という意見があるが、

「社会(法律)でアウトとされてる事をして、結果的に周り(この場合スノボ界)に迷惑をかけた」

のだから、その点では同レベルで叩かれて当然と思う

成田氏が怒ってるのも後者に対してだろう
#
代表合宿中にいじめを受けてたってのは見たけど國母が未成年飲酒して瓶で殴って被害者の成田にチクるなって脅してたのは日本だな。スノボ界に未来はない
おうおう膿が出てくる
SAJ、あのさぁ…
程々に真に受けておくけど、まだ暫くSAJに上納金を納めなあかん身になってくれ感。
完全にこれで爆発してる
日本で大麻を所持することは禁止されています まして営利目的所持は罪が重いです(何故誘って.....)犯罪に問われない場所で所持しましょう(^^) 違うか?

-
え?

トリノ五輪前の合宿時、同容疑者は当時17歳でありながら酒場でテキーラを痛飲して泥酔。3歳年上の童夢に対し「お前、生意気なんだよ」と叫んで空き瓶で殴打し、出血・負傷させた過去がある。
流石Donの息子さんや!
カッコいいで〜
有名アスリートは“上級国民”でルールを破っていいとでも思っていたのだろうか?(記事抜粋)
童夢くんも34か〜〜
激同〜〜
しれっとスノボ界の悪しき体質をバラしてるな。。。>
スノボもスケボーも最初からオリンピックの種目に入れなきゃいいんだよ。生活がめちゃくちゃな奴でも「プロ」で食ってる人が居るんだから。
まぁ、いずれこうなることは推して知るべし。
人間性に問題あるのはやはりどうしようもないと言うこと。それは”個性”では済まされない。
トリノ五輪前の合宿時、同容疑者は当時17歳でありながら酒場でテキーラを痛飲して泥酔。3歳年上の童夢に対し「お前、生意気なんだよ」と叫んで空き瓶で殴打し、出血・負傷させた過去がある。
「閉鎖的な組織は権力の腐敗が起きる」の一つですね。
またプロになるとスポーツマンシップは低下するっていう例の一つでもあるな。
スポーツマンの前に人として。の問題

-
成田童夢選手などスノボーダーは皆一緒か、と思ってしまった自分に反省!
色々あったんだね。
終わってんなボード勢

てか成田童夢のポップカルチャータレントなる肩書も気になるw
スノボー協会もうちょっとマシな組織かと思ってた。國母も指導者としては有能だと思ってた。いろんな意味でがっかり。
3歳年上の童夢に対し「お前、生意気なんだよ」と叫んで空き瓶で殴打し、出血・負傷させた過去がある.未成年飲酒に加え、傷害事件に相当する騒動は本来、国母容疑者は五輪出場資格を剥奪されてもおかしくなかったが、当時のコーチ陣は見て見ぬふりで、おとがめなしだった。
大麻容認論者なのかわからないけどこれ読んでも國母擁護する人ってなんなの?オリンピックだって辞退しときゃ良かったのにスノボ業界の連中が無理矢理馬鹿なガキ担いでたんだよ当時。

-
大麻でリラックスしないと怖さ克服出来ないならスノボー辞めるべきだってさ。

何言ってんだこいつ?
おいおいおいおい。これ事実なら当時の全日本スキー連盟スノーボード部、大問題だろ。
「3歳年上の童夢に対し「お前、生意気なんだよ」と叫んで空き瓶で殴打し、出血・負傷させた過去がある」
"成田童夢(ポップカルチャータレント)"
というパワーフレーズ
この人・・結局、見たまんまのダメ人間だった!ってオチか(笑)。
見かけ通りのクズ。
というか「人は見かけによらない」っていうのは顔立ちや体格のことであって(強面の巨漢が実は気弱だったりとか)、服装や装飾品でクズな奴は見かけ通りクズだよ。
| 東スポ

トリノ五輪前の合宿時、国母容疑者は当時17歳でありながら酒場で泥酔。3歳年上の童夢に対し「お前、生意気なんだよ」と叫んで空き瓶で殴打し出血負傷させた過去がある
(東スポWeb) 国母が殴ったのは初耳だな、やっぱりってなるけどw
成田家も色々あるが、怒る権利はある。
もっと見る (残り約534件)
 

いま話題の記事

87コメント 1 時間前 - note
PR