TOP > その他のニュース > お盆に!東北自動車道・佐野SAスト内情 運営会社社長の悪評 | 東スポの社会に関するニュースを掲載

お盆に!東北自動車道・佐野SAスト内情 運営会社社長の悪評 | 東スポの社会に関するニュースを掲載

53コメント 2019-08-15 17:42  東京スポーツ

 お盆真っ最中に大騒動だ! 帰省中のマイカーで混雑する東北自動車道。その上り線にある「佐野サービスエリア(SA)」(栃木県佐野市)のレストランなどが14日、運営会社の従業員たちによる“ストライキ”で営...

ツイッターのコメント(53)

不当解雇・パワハラ問題の佐野SAで昨日一部営業再開と報道されていたけど、ここにある「親会社の建設会社」から人を集めてきたのかな?
昨日シェアした佐野SAのストの件、他にも記事があったようです。
ただ、ここにある休んだ理由というのが本当なのかどうか?ですね。昨日シェアした総務部長と思われる方のpostではちょっとニュアンスが違ったような…。
社長がアホやと従業員が苦労する。
佐野SA従業員のみなさん!がんばってください!
せっかくなので東スポの記事だとわかるリンクも。
[2019/8/15 16:00]
TVのニュースではこういう事情は語られないんだよなぁ(-_-;)
朝のワイドショー番組しか見ない層には従業員の方に問題があるように見えてたかも知れん。
「5月に親会社の建設会社から来ました。『取引先には頭を下げるな』という人…従業員が取引先に『お疲れさまです』とあいさつすることにも怒るのです。また、資金繰りに大変なはずの7月に、ライザップの大会に出場していてみなをあきれさせました」

佐野SA
-

ストとかではなく、単純に倒産寸前という状態だと思う
新スタッフで営業再開したみたい。
やっぱり従業員を大事にしない会社なんだ。 従わないものは切る。
今の日本の縮図だね
-
佐野サービスエリア好きだったけど…社長変わるまで行きたくないなぁ!
社長が解任で万事解決か?

「『取引先には頭を下げるな』という人で、
従業員が取引先に『お疲れさまです』とあいさつすることにも怒るのです。
また、資金繰りに大変なはずの7月に、ライザップの大会に出場していて、みなをあきれさせました」

佐野SA ストライキ
上司が『今どきこんな経営者いるんだね』笑ってた!従業員が苦労するの解る。
「親会社の建設会社から来ました。『取引先には頭を下げるな』という人で、従業員が取引先に『お疲れさまです』とあいさつすることにも怒るのです」。うわぁ、こんな卑屈な人間が実在するのかよ。/
新しい業者が支払いを引き継ぐ😵
そんな条件で引き継ぐ人なんているのかな
競合はいないから儲かるのかな
クソみてえな会社で草
東北道 佐野SAの飲食店営業休止の裏にはこんなお家事情があったとは…(・。・;

利用客も困るでしょうし、早期の事態収束を願いたいですね。
なるほど。
「お疲れ様です」も言わない人って、今の時代に居たんだ。
これだけ状況が広まれば、現社長がこれから求人出しても集まらないのでは?
参加人数は40~50人。当面の目標は「部長の不当解雇撤回」だという。

「予想では14日午前中に解雇が撤回されて終わる話だと思ってました。しかし、会社からは14日夜になっても撤回がないと聞いています。従業員たちも本当は出社したいのに、できずに困っています」
NEXCOは臨時に一時的に債務保証とかできないのかね。運営会社を変えるにしても時間がかかるだろうし、営業停止の機会損失はテナント料にも影響する。何より利用者へのSAの運営責任はNEXCOにあると思うが。
建設業の社長達が皆同じと思われるのは甚だ迷惑
話が本当なら直ぐ辞めろ
納入業者に頭下げるな?
下請には更に最悪な応対だったろう?
支払い遅れとか最悪
禿げて鬼ぞりであの眼鏡
時代錯誤ポンコツ爺
経営してるの? -
高速の人気SAを運営している会社でもこんなにひどい状況なのかあ。アベノミクスすげえなあ。
そうだろうと思っていたけど給油とトイレは使えるんだ。こんなん、社長がクソでしょ。ストライキに文句言う奴が頭おかしい。
親会社からやって来た社長は、いかに建設業ば素晴らしい御仁だったんか。
NHKでは単に佐野SA営業休止としか触れていなかったが、こちらでは横暴な運営会社社長が起こした不当解雇が大きな理由(その前に新規投資凍結)とのこと。伝え方が大きく違う。
なんなんだろうな、最近こう言う俺様経営者、また増えてないか?無能だから人を威嚇することでしか管理できない事なんか、もうとっくにバレてるのにな。
ストするなんてやるなあ。がんばってー。
ーーー
日本のストライキって、理由のレベルが高い。
少なくとも、自分の給料上げろでは無いところが。
しかし、NHKではそんなことは書いてないみたいで。
-
ここはもう、他の会社に運営を変えなきゃダメでしょ。経営的に厳しいようだし、頑張っている従業員のことをなにも見ておらず、感情的に首切る経営陣はアウトよ。
ソースは東スポ!
ケイセイ・フーズにSA運営を委託するNEXCO東日本は「営業再開の見通しは立っていません。一日も早く再開したいが、なかなか担当者と連絡がつかない」と大弱り。
社長がゴミだと部下に不幸がおとずれる。

ストライキの心意気!素晴らしい!
これが本当なら現ケイセイフーズ社長、ダメダメじゃん。
突然やってきた馬鹿な支配人により、不当な解雇と営業。上から来た親会社の馬鹿は建設系の頭筋肉の馬鹿。挨拶で頭を下げるのも辞めろとか。未だにこんな馬鹿いるんだな。クビにしろ。
何回でも言う。
こんな運営会社は必要ない。
佐野ラーメンが少し人気だからと言っても所詮はSAのお湯溶きスープに冷凍麺だ。調子に乗るのもいい加減にしろ。営業再開したとしても不利用運動してやる。

>
令和の日本にストライキとかあるんや.
労働者側の気持ちは分かるけど、帰省や旅行でみんなが一番必要としている日にストってな?
逆に、従業員の質の低さを感じる。だって、客商売やのに、客置き去りでしょ?
ブラック社員やね。
こんな事になっていた…
どこぞの社長のようだな𐤔
結構多いのかなー(´ω`)こんな社長
わざわざ配達してくれてる業者に対して、リスペクトの精神がまるでなし。

呆れる。

どのように人生歩んできたらこんな考えになろのだろうか?
さすが建設会社から流れてきた社長はどうしようもねぇな。
おなかが痛いので休むvsライザップ大会出場社長。
なるほど、なんで支配人と部長が解雇?と思ったら。経営者が、業者に頭下げた事を気に入らないから解雇ね。

クズい経営者だな。
親会社から厄介払いで子会社に据え付けたら、ビックリするほどのゴミだった説
上京する時だいたい朝を迎える辺りにに上り佐野サービスエリアで朝食という、狙ってではないんだけどそーなっていて、
朝食は佐野ラーメンとミニカレーのセットだったので、なんだかショックを受けてる
帰省の帰り道、佐野SA営業休止中って看板いくつか見かけて、なんでかなーと思ったらこんなことになってた。
佐野のストやっぱこんなノリか >5月に親会社の建設会社から来ました。『取引先には頭を下げるな』という人で、従業員が取引先に『お疲れさまです』とあいさつすることにも怒るのです。また、資金繰りに大変なはずの7月に、ライザップの大会に出場していて、みなをあきれさせ
5月に親会社から天下ってきた資本主義の資の字もわかってない社長が、滅茶苦茶な経営してたってこと。
こんな人でも社長になれるんだったら、自分にもなれるワ。
こっちも、また面白いことになってるなぁ…
つかネクセリア東日本は、5月とか6月とかに営業報告を受けて、マジで何の予兆も片鱗も見えなかったん?
いくら何でも「どうしてこんなになるまで?」ってレベルだぞ。
「社長は5月に親会社の建設会社から来ました。『取引先には頭を下げるな』という人で、従業員が取引先に『お疲れさまです』とあいさつすることにも怒るのです。」
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR