TOP > その他のニュース > 武田修宏氏「夢のないJリーグの先細りが心配。ソフトバンク・柳田選手の推定年俸が5億円超なのに…」 | 東スポのJリーグに関するニュースを掲載

武田修宏氏「夢のないJリーグの先細りが心配。ソフトバンク・柳田選手の推定年俸が5億円超なのに…」 | 東スポのJリーグに関するニュースを掲載

20コメント 登録日時:2019-12-25 12:39 | 東京スポーツキャッシュ

【武田修宏の直言!!】ボートレース住之江のSGグランプリの中継番組で司会をしたとき、プロ野球・ソフトバンクの柳田悠岐選手(31)と初めて対面したよ。大物感を漂わせる風格というか雰囲気があったし、野球界…...

ツイッターのコメント(20)

うわ出た、スポーツを金額でしか見ないやつ。まだ居たのか…
確かにバブル期と重なったとは言え、Jリーグが始まった時点で1億円プレーヤーがいたからね。トップ選手の海外移籍問題は野球も同じだし。
Jリーグではプロ契約した新人選手は一律で年俸480万円からスタート。プロ野球ではドラフトがあって1億超の契約金をもらえることと比較すると、もう寂しい限りだね。

ドラフトがないから年俸を統一しているんでしょ。
じゃないと金持ちクラブのマネーゲームになる。
Jリーグの観客動員数の増加には触れず、あたかもJリーグが衰退しているかのような記事を書くのはどうなんだろう。
武田氏は、サッカーに限らずスポーツ選手のサラリーがどうやって生まれているのか、そこに対してJリーグはどんな取り組みをしているのか、そして今季のJリーグが未來に繋がる悲願とも言える輝かしい結果を残したこと、知らないのでしょうね。
武田修宏「Jリーグに夢がない」
高田明「サッカーには夢がある」

両方に共感できる稀有な例。
サッカー諦めたら
みんな
ボートレーサー
目指そうぜ
(ただし、背の低い選手
Jの場合はクラブライセンス制度を掻い潜るために選手や監督に違う形で年俸渡してるって話あるよね。武田さんはそういう事知らないで言ってるのか、知ってて隠蔽のために言ってるのかw
夢のないJリーグの先細りが心配。とか言ってますが、各球団の収益が明確になってないスポーツにああだこうだ言ってほしくない。
そのうん億円もどこから出てるのか謎だし。。。
夢=現金 、それだけに陥っているとしたら、それこそ夢がない。

サッカーは、世界の人と楽につながり合える、素晴らしく夢の多いスポーツだと思いますよ。

それまで私が知らなかったドイツの人とも、すぐに打ち解け会えた2019年だったし。
これは手厳しいけど真実だよね。
サッカーも野球も高レベルで出来る人がどっち選ぶ?ってなると生活に困らない野球になる。
ただ、Jリーグはまだ発展途上。
これから海外に行く選手が増えて、日本人の移籍金も高くなり、年俸も高く設定できるそういう好循環になればいいな
現役の武田程度が億単位の年俸もらってた大盤振る舞いの時と違うし
その先には海外移籍する夢があってだなぁ。
あなたタレントとして成功してるのは元Jリーガー元代表の肩書きあってだろうに。
このバカ黙らせろや。笑

野球は高年俸!サッカーは低賃金!

バカのひとつ覚え。古参ラグビーファン同様の選民思想。

いくら頑張っても当該スポーツの人気助長にはならんのよ。笑
何故に年俸30億稼ぐ選手がいるのに省くのか

武田修宏氏「夢のないJリーグの先細りが心配。ソフトバンク・柳田選手の推定年俸が5億円超なのに…」(東スポWeb)
日本人の陸上選手で年収(年俸、スポンサー料)を公にしている人いるかな?

野球選手とかの年俸はあくまで推定という建前。
年俸32億イニエスタ「せやな」
武田修宏氏「夢のないJリーグの先細りが心配。ソフトバンク・柳田選手の推定年俸が5億円超なのに…」サッカー界に目を移せば、Jリーグの日本人選手ではJ1G大阪のMF遠藤保仁、川崎のMF中村憲剛ら元日本代表勢の推定年俸1億5000万円が最高額と報じられている。
以上

記事本文: 武田修宏氏「夢のないJリーグの先細りが心配。ソフトバンク・柳田選手の推定年俸が5億円超なのに…」 | 東スポのJリーグに関するニュースを掲載

いま話題の記事