TOP > その他のニュース > 親日の台湾で波紋「日本人が慰安婦像蹴った報道」の背景

親日の台湾で波紋「日本人が慰安婦像蹴った報道」の背景

 台湾南西部・台南市で先月、台湾初の「慰安婦像」が設置された問題で、台湾のニュースサイト「中時電子報」は10日、日本人が慰安婦像に蹴りを入れたと報じた。しかし、本紙の取......

ツイッターのコメント(19)

フェイクニュース!写真加工はお手の物。安倍首相に抗議するなら 写真よこして!加工処理されたから暴いてやるわ!
台南慰安婦像事件の写真が合成だという情報。
東スポをバカにしちゃーいかんでなもw
完全に世界戦争が始まってますな。
武器を使わない戦争が。

中華・露は西側の切り崩しで形勢逆転を図ろうとしている。
情報戦を展開中。

2018年開戦。
2025年くらいまで続きそう。
@bluesayuri 藤井氏は10日、「私、藤井実彦は慰安婦像を蹴ってはいない」として、こう説明した。「国民党は、悪意をもって私の画像を加工し、(台湾)民進党を攻撃、さらには、外交問題にまで発展させようと画策し、選挙戦の道具に利用しようと考えているものと推察する」
なんでツイやら消すんだ?
捏造なら消さんやろ?
こんなのしか居ないのか?
アベシンは
言い訳見てるが国民党反日やらストレッチとか
因みに真面目話すね
東日本の時、台湾国民党も義援金してるんだよ
ホント気付かんのかなぁ
台湾に恩を仇で返してることに
9月12日 東スポ
 
台湾南西部・台南市で先月、台湾初の「慰安婦像」が設置された問題で、台湾のニュースサイト「中時電子報」は10日、日本人が慰安婦像に蹴りを入れたと報じた。
ピサの斜塔を支える観光客の写真のように、実際は前後にずれているのに斜めからのカメラから見ると、ちょうど足が像に届いているように見えるのかもね。
藤井氏側は「合成された画像ではないか」とのこと。専門家が解析すれば合成か本物かわかるんじゃないか?(´・ω・`)
@kusaweod ちなみにこれが、信者さんイチオシの東スポ記事です↓
人間ってすごいなあ……という記事。
“写真では台座の端から像の中心部まで推定80センチ以上あり、台座の高さは60センチほどで、とても藤井氏の蹴り足が少女像まで届きそうもない。” / “1122268”
「国民党は、悪意をもって私の画像を加工し、(台湾)民進党を攻撃、さらには、外交問題にまで発展させようと画策し、選挙戦の道具に利用しようと考えているものと推察する」
@Hazama_Hisatake すみません、蹴ったという前提、藤木氏やはすみとしこ氏が否定しており反論も説得的に見えます…東スポだと藤井氏は”この“蹴り”の体勢は別の場所で行ったストレッチで、その動きが誰かに撮影されており、少女像と加工、合成されたのではと推測している。”との話に…
@ikaryakuchan @hboljp 気分直しにこっち読んだらスッとした😅
「ストレッチ」説と「合成」説が合体しとる(爆) しかしいかに東スポとはいえ「専門家」が但馬オサムとは……。/
@kohyu1952 性奴隷にされたとして建てた像を蹴った日本人だと、台湾の親中メディアにリンチをされた人がいます。実際は動画と写真をコラージュして加工した捏造ものだった!
キック事件で反論意見を唯一記事にしたのが東スポ…
以上
 

いま話題のニュース

PR