TOP > その他のニュース > 東京スポーツ > アーモンドアイ ...

アーモンドアイ 凱旋門賞断念は競馬史において大きな損失ではないか | 東スポのJRAに関するニュースを掲載

31コメント 登録日時:2019-04-25 22:26 | 東京スポーツキャッシュ

【美浦トレセン発秘話】アーモンドアイ陣営が「ベストのレース選択ではない」との理由で凱旋門賞断念を先日、表明した。ビジネス的な観点から言えば「正論」だろう。年商100億円も夢ではない種牡馬と違い、一年に…...

Twitterのコメント(31)

国枝先生の発言理解した上で損失とか言ってるんだとしたら呆れるわ。壊れてまで凱旋門に挑んで欲しいのかね。
目先のビジネスを追ってないってのは素晴らしいね。
馬優先。英断ですよ、そんなもん。
行かない決断を支持します。
いやいや…馬主に夢がないのに、馬券買う側に夢を見ろと言われてもな……
だったら全馬主催のJRAが買い上げて競輪みたくレース割り当てればよろしい。金銭的リスクを馬主に負わせておいてファンの夢も何もないだろうに。
ディープインパクトが凱旋門賞で三着のち失格した時に「だから言ったじゃないか」と嘲笑してた連中が可能性とか面白読み物か何かですかね
メディアが一斉にだんまりを決め込む中、批判してもいいんじゃないか風潮ができるのはちょっと嬉しい
なお、東スポ
もっともらしいことを書いてるけどこの記者、そのジャパンCもドバイのレースもちゃんと見てなかったと言われても仕方ない。両方のレース後馬がどんな状態だったかを見れば陣営は間違ってない。
強い馬出てきたらとりあえず凱旋門賞の話が出てくる感じは嫌い。
凱旋門賞=世界一とか思考が単純過ぎる。
欧州と日本じゃ馬場が全く違うんだからまず向き不向きがあるやろ。
凱旋門賞勝ちたいんならまず日本競馬のガラパゴス化にメディアが警鐘を鳴らせよ。
競走馬は経済動物じゃない!
ファンよりもそこの子がより良い結果を残し余生を過ごしてほしい
夢なんて人間のエゴを押し付けるな
凱旋門賞断念は競馬史において大きな損失ではないか(東スポWeb)-Yahoo!

僕はそうは思わんなぁ。競走馬にとって故障は生命の危機にも直結するし、環境などのストレスなんかも人間に比べれば影響が大きい。より万全にレースをしてもらいたい。
無事にその生涯を送れるための判断とは考えられなかったのか。元々あまり無理出来ない体質やのに。
ビジネスだけで判断してるならドバイ行かんやろ…
こういう声があって当然
久々にクソ記事を見た。 陣営は体調を考慮して断念したと言ってるけど、東スポはアーモンドアイが壊れてもいいから凱旋門賞に出ろと言ってる。ビジネス的にも遠征費の会員負担を無視するのは閉口。東スポが遠征費も保険も全部出せばいいじゃん。一体誰が書いたんだ。
リスクを避けて遠征をやめた馬と陣営はリスペクトに値しないと、はっきり書けばいいのに。幾重もの婉曲的なレトリックで身を守りながらしか批判できない記者はリスペクトできないよ/
次走はどうするの?
こうゆう、お金のことしか考えてないみたいな記事は好きじゃない。内容に品がないしアイちゃんに失礼じゃないかな。
気持ちはわかるが僕はあと40年は生きるつもりやからその間に獲る日本馬が出てくればいい。1番馬に近い方々が合わない判断してるんやからわーわー言いたくないわ。
いっそオーストラリア遠征で、ウィンクスのラストランに挑戦してたら…クルーガー大健闘、アーモンドアイなら勝てたかも⁉️凱旋門賞に拘らんでも、と言う気持ちもあるんで。
えー!!!!

アーモンドアイ出ないの!?

ディープインパクトの雪辱を!!って思ってたのに(T_T)
海外遠征に行くだけが夢なのかな。アーモンドアイと競うために日本に来た、という事象を起こせるような流れがあるとすごいなとも考える。
とても残念な決断。
凱旋門賞だけでその馬の価値が決まるわけではないし、何ら損失にはならない。
損失ではない。彼女に凱旋門賞は過酷過ぎる。オルフェ級の馬がいつか必ず現れるから待とう。
「大きな損失」
果たしてそうだろうか
一戦一戦全力で走り消耗が激しい馬を連れて行くリスクの方が高い
エネイブルやシーオブクラスとの頂上決戦が観られないのは残念だが凱旋門賞断念は英断だと思う
日本で一番強い馬が凱旋門挑戦しろってもう思考が古いよ。いつまでも昭和、平成に固執しててよ。時代は令和だよ。
はぁ??損失??一流外国馬がJC来なくなった事はどうしてかわかるやろ??
つまらない見解だ。
凱旋門賞が未だ世界のナンバーワンと思い込みの記事。
今はそれぞれのナンバーワン適性を目指す時代だというのに。
打算的な見方しか出来ないのか。
メディアの仕事は凱旋門賞が躍起になって目指すべきタイトルではないことを伝えることでは?
調教師とルメールは、
凱旋門賞へ行きたかった、はず、
普通に最適な判断だと思うんだけど。
以上

記事本文: アーモンドアイ 凱旋門賞断念は競馬史において大きな損失ではないか | 東スポのJRAに関するニュースを掲載

関連記事