タブレットの悲劇 尾木直樹氏が小6女児の自殺事件で校長を批判「酷い校長ですーー」 | 東スポのニュースに関するニュースを掲載

 教育評論家の尾木直樹氏(74)が14日、ブログで昨年11月の小6女児の自殺事件に言及し、怒りをあらわにした。  尾木氏はこの事件について、文部科学省も調査に乗り出したことに触れ「何故なら、なんとIC...

ツイッターのコメント(18)

園部俊男もメール見たかで大金笑ってる  変な中傷だな  その前に矢崎に寄り掛かる  子供帰り見たい行動  木村の体抱くみたいことも騙してバレたのに  狂った人の行動
自民党菅政権無能過ぎる実態コロナ人災を繰り返し医療崩壊を繰り返しす自民党子供達のことを真面目に考えずいい加減な実態!自民党菅政権の人災です!
いじめは本当にあったんでしょうか?
誰でもログイン出来て、誰でも証拠が消せるなら子どもたちが犯人でない可能性も否定できない。
SNSは証拠にはなり得ないことを理解すべきです。誰でも誰かに成りすませますから。
校長を責めるのはお門違い
悪いのは意地悪した同級生
学校関係者及びその自治体有識者全員腐っている。
いじめの被害者として自死してしまう子は、もはや「落伍者」扱いなんだな。加害者の子が後追い自殺する虞があるからと、その死さえ隠蔽される。失くなった子は、もう忘れようって。
かなりズレている。もう尾木氏は教育を語らない方がいい。
学校が配布するタブレットのチャット画面は教師が内容を確認出来る様にすれば良いのにな。そもそも個人的な意見の交換等の使用が出来る様にしているのがおかしいだろ?
このジジイはガキの躾そっちのけで大人の至らない点ばかり責めるから言う事に納得できないし言動が最終的に未来の大人になる子供に害悪なんだ(¬_¬)
大事なことを言っているのに、どうして語尾が伸びるのですーー

タブレットでおきたこのいじめは、もっと教員に情報共有されるべき。どういう状況で、どういう機能なんだろう。
管理の仕方に改善は必要だろうが、タブレットが事件を起こしたのではなく、原因は人にあることを忘れてはならない。
批判もあるかもしれませんが、僕はICT関係ないと思います。

使っている人の問題でしょう。

人の心の問題

もっと心に向き合う努力をしていきましょう。

僕も頑張ります。
加害者が後追い自殺するから



被害者より加害者と考える教育者。

大学で何を学んだ?

処世術か?

・・・
#子供が学校で殺される
教育現場ってずっと変わらない。隠蔽が好きだよねー。許せない。
この校長も屑だな
やっぱり人間が人間の教育をすべきだと思うんですよ
なので、人間の皮を被った屑はすぐ処罰されるべきです

#教育委員会解体しろ
#日教組が巨悪の根源
20210914「 尾木直樹氏が小6女児の自殺事件で校長を批判「酷い校長ですーー」」(東スポ)
以上
 
PR
PR