松井大阪市長 河野大臣の発言に反論「ワクチンを人質にするのはやり過ぎ」 | 東スポのニュースに関するニュースを掲載

 大阪市の松井一郎市長(57)が16日、新型コロナウイルスのワクチン接種をめぐる河野太郎行政改革担当相の発言に反論した。  政府は米ファイザー社製ワクチンの配送量を、自治体の人口に応じて1クール(2週...

ツイッターのコメント(13)

大阪市は、遅れが指摘されている
松井市長「医師会の皆さんが『VRSの作業が煩雑で負担になる。』と言った。
個別接種では現在、接種記録が1か月分まとめて送られてくるが、医師会の了解を得て1週間に短縮してもらい、入力する考えを示した。
「やり過ぎ」って言い回しが実にこの方らしくて良いですね。
「やり過ぎない程度なら何してもいい」を肯定していることを前提にしている感がハンパないね。
本当に維新は、自分たちが一番じゃないとダメなんだよね…他にはケチつけるくせに、自分らがケチ付けられるととたんに火病る
んーどっちもどっちな意見😖
しかし、【ホウレソウ】次第では😓

きちんと管理‥
なので、空きはどれだけでも、代わりの難しい業種の人を優先的に‼️
日々発表されてる接種回数って、これに入力された数をもとにしているんじゃないんだっけ?
もしかして実際は発表されている数より接種した人の数って多いのかな
現場の苦労は想像を絶するものがあるのだろう。言い訳は色々あるのだろうが促進策は効果あるのでは。接種券と接種を急いで。
偉そうに出来ない言い訳とは
情け無い市長さん
前向きなお話。

実績がわからないとワクチン配布が出来ない国と、iPad入力がやりづらい自治体。

バーコードではなく、文字列読み込みにした官僚の責任ですね。

早く仕様を固めないからこんなことに。
マツイこそコロナを人質にいつまで居座る気や! もう大阪市を潰すことしか考えない無気力市長であることはハッキリしているので、やめると言った以上今すぐ辞めろ! やる気のないやつが制度とか勝手にいじるな! 今すぐ出ていけ!
雨ガッパとスガポンタン政権の乖離……👀、タダのスタプレか?
以上
 
PR