TOP > その他のニュース > NHK憲法特集で〝ゆたぼん問題〟「親に意見しているネット掲示板管理人は相手を間違っている」 | 東スポのニュースに関するニュースを掲載

NHK憲法特集で〝ゆたぼん問題〟「親に意見しているネット掲示板管理人は相手を間違っている」 | 東スポのニュースに関するニュースを掲載

43コメント 2021-05-03 20:44  東京スポーツ

  NHK受信料を支払わない方法を教える党の立花孝志党首(53)が3日、NHKで放送された「憲法記念日特集『新型コロナと憲法~問われる〝個人の自由〟~』」に出演。中学校不登校発言で議論となっている〝少...

ツイッターのコメント(43)

→「ゆたぼん」?
こんだけ皆が釘を刺したんだから、ほっとけば良い。ほんにんも自己責任って言ってる。どないなるのか、社会実験的に観察しましょう。
意見を言うのはある制限においては自由!

そもそもだけど、この手のは本人次第で本人の自己責任でやればだから、放っておけば良いだけでは?!

年齢など関係ないよね!

➡︎
え。教育を受けさせる義務って保護者じゃなくて権力者が有してるの?
是非お願いしたい。
なんでこのクソガキを持ち上げるのか理由がよく分からない。 | 東スポのニュースに関するニュースを掲載
義務教育は親が子供に教育を受けさせる義務だし行きたくなるような学校を作る義務はあるかもしれないが問題点そこじゃなくない?
小学生の時に裏表のある国語のテストで、漢字がメインの裏面に苦戦して表側やってなかったのね。先生に5分時間もらって解いたの。
満点。
ゆたぼんという人間のことを誰も心配してないのがこれの面白い所。
すべて国民は、法律の定めるところにより、その保護する子女に普通教育を受けさせる義務を負う。

法律を知らないN国立花…さすが自民党の三軍…
ついにNHKトチ狂ったか?受信料云々じゃなく、会話できないやつを公共の電波に乗せるんじゃないよ
あぁ~。話題性に食いついたんだね。
そもそも彼は親は教育を受けさせる義務があるってのを忘れてる。
で、必要最低限とされる教育内容を履修したって個人でどう担保させるの?
「 「ひろゆき氏は間違ってる」」
不登校なら黙ってやればいいのに
不登校は別に良い
ただこいつらYouTubeで金儲けのために不登校をアピールすんなと思うね
これだけ話題になって賛否両論で議論されたら、ある意味、革命を起こせたんちゃう。
>子供の親にはそんな義務はありません。子供には中学校に行く権利はあっても義務はないのです。

教育を受ける権利は子供にあるけど教育を受けさせる義務も保護者にはあるだろ。教育の自由はあってもそれを補完するために憲法でそれを制限しとるだろーが。
本当に行きたくないような中学校だったのだろうか?一回も行ったことないのに?
立花読解力皆無すぎて…
子供に教育受けさせる義務は両親に無いって何言ってんの…
「ひろゆき氏は間違ってる」←こんなもん皆自分の主張のみ正しい的なコメントばっか
まぁしかし義務教育だからなぁと。
まぁ言うてることは理解してるけどな。
立花はきらいやけどな(笑)
立花氏は「子供が行きたくなるような中学校をつくらなければならない義務が権力者にあり、子供の親にはそんな義務はありません。子供には中学校に行く権利はあっても義務はないのです。
学校に行く行かないは本人の自由だから好きにして良いけど、そこにNHKの話をねじ込んでくるのは意味不明だし、話の内容も支離滅裂すぎて立花氏は何を言いたいのか全く理解し難い。
関係の無いNHKの話題は一体どこから出てきたのか不明すぎますね。
ひろゆき的には、質問したから答えただけで、自分から積極的に意見は言ってないというよ。
それよかお前がNHKに出てNHKをディスるのは基地外よ
えっ笑それどこに明示…

子供が行きたくなるような中学校をつくらなければならない義務が権力者にあり
この子が失敗したら誰が責任取る?って言うてるけど失敗しようが成功しようが本人と親が責任取るんや失敗したらこの親は知らんぷりするつもりとちゃうか?
■国民をお客様にし過ぎだ。学校や役場、警察消防、病院、対応はお客様じゃなく生徒、保護者、納税者、国民、患者。お店じゃないんだよ💢それらは💢
義務教育なのでは?義務が発生してるよ。
行きたくないなら行きませんで良いなら行かない人がどんどん増えるけど?

それで将来日本発展していく?その子が親になって子供の教育出来る?

親でもないカバの意見なんて全く役に立たないんだよ。
犯罪者が何を言っても無駄よ。
人様に迷惑かけたんやろ?
今更なんやねん…
って事は行くべきで行きたくなる環境でない。と、言っちゃってるし、義務の認識も相手に確認してる?そんな馬鹿?
あなた義務教育って知らないのかな?
恥ずかしいね。
権利じゃなくて義務だよ。
ちょっと何言ってるか分からない
憲法の理念で言えば、「学校に行かないのは自由であるが、学校に行かさないのは勝手」である。

彼の生き方は一見自由かも知れないが、様々な勝手によってもたらされた堕落である。

日本のシステムは堕落すらも社会で負担するので許してはならないのである。
〝ゆたぼん問題〟「親に意見しているネット掲示板管理人は相手を間違っている」
子供が行きたくなるような中学校をつくらなければならない義務って、なんだ?
いわゆる、子育て放棄と言いたいのかな?
何でもかんでも人任せにするなよ…
子供を育てるのは親ですから。
ちゃんとした言葉で話そう。憲法違反しているのならば何条のどこそこ違反をしているから正しましょうとかね。怒っている人の言葉は誰にもとどかないよ。よろしくお願いします。
誰が何言ってんだか。
NHKの番組に出る時点で、NHKに負けてるって立花孝史氏は思わないのかな?(笑)
…ほら、頭は良くても大人はみーんなバカ。
この男はいま何党なの?犯罪者だし政治家なのか?
じゃあ日も教育はなんだ?働かなくてよくて納税もしなくて良くなるが?こいつら親子擁護する奴みんな能無しじゃん❗️
立花氏は「子供が行きたくなるような中学校をつくらなければならない義務が権力者にあり」
結構まともな事言ってて笑った
('・ω・')売名が過ぎますぞ、尊師
これ、立花が間違ってる。教育基本法第4条をよく読んでみやがれと。
ついでに憲法第26条第2項 すべて国民は、法律の定めるところにより、その保護する子女に普通教育を受けさせる義務を負ふ。義務教育は、これを無償とする。
日本語読めないのかな?
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR