TOP > その他のニュース > 【東京五輪】「強行はオリンピック精神への裏切り」感染症の世界的権威が開催反対を表明 | 東スポのニュースに関するニュースを掲載

【東京五輪】「強行はオリンピック精神への裏切り」感染症の世界的権威が開催反対を表明 | 東スポのニュースに関するニュースを掲載

137コメント 2021-05-02 21:39  東京スポーツ

 感染症の世界的権威が新型コロナ禍での東京五輪開催に反対を表明した。  ニュージーランドの大手メディア「スタッフ」は、感染症のスペシャリストとして有名なオタゴ大学のマイケル・ベイカー公衆衛生学教授が東...

ツイッターのコメント(137)

感染症のスペシャリストとして有名なオタゴ大学のマイケル・ベイカー公衆衛生学教授が東京五輪の中止を勧告したと報じた。
ベイカー先生が東京五輪に反対表明した際の日本語記事、Yahooは既に消えているけど、配信した東スポではまだ読める
メディアもそうだけれど、なんで日本の専門家は『反対』を表明しないのだろう?
開催しても感染に影響無いと言う非公開の情報をお持ちなのでしょうか?
オリンピックは元々フェアではない。
メダル獲得数上位10ヶ国で半数以上、アメリカ一国で10%以上のメダル数。
潤沢な資金、恵まれた施設、科学的ノウハウ、コーチ、医療、、、
GDPの高い国が勝つように出来ている。
どこがフェアなんだ。
感染症のスペシャリストとして有名なオタゴ大学のマイケル・ベイカー公衆衛生学教授、世界中から選手や関係者が集まる、新型コロナ禍での開催による危険性を指摘。
「私には正当化すべき理由がまったく分からない。絶対にばかげている」と猛批判。
だよね…。
コロナ禍で強行開催すれば、アンフェアな大会になるのは明らかなのに…それでメダル獲得しても、一生わだかまりが残るのではないでしょうか?🤔
やっぱりワクチン格差はあるよなあ。
東スポが…。
>感染症のスペシャリストとして有名なオタゴ大学のマイケル・ベイカー公衆衛生学教授//国の状況によって五輪への準備に大きな格差ができてしまう //フェアプレー精神はない」と//
誰だ?東スポに真面目なことを言わせる奴は!!!
それがどれだけヤバイことか?!
かっぱとか、駄記事でやんわりさせてくれる東スポを、本気にさせんなよ。
その役目背負わせるなよ、大手新聞社
「強行はオリンピック精神への裏切り」感染症の世界的権威が開催反対を表明
「低所得国はパンデミックによって疲弊している。(もはや公平性のない東京五輪には、)フェアプレー精神はない」
東スポ偉い!マスコミがドンドン発信して根性見せろ。
5/2の記事 こちらでは中止を勧告しているが、5/4の記事では延期に傾いている。
「高所得国はアスリートに高い安全性を保証することができるかもしれないが、低所得国のアスリートが参加する場合はどうか。特に予防接種を受ける場合、それはぜい弱な人々からワクチンを奪うことを意味する」
【東京五輪】「強行はオリンピック精神への裏切り」
日本の為にもありがとうございます
東京五輪強行暴走はもう無理です。
東スポがたまにいいこと言ったやつ
「五輪はグローバルな一体感とフェアプレー精神によって祝福されることを目的としている。低所得国はパンデミックによって荒廃している。そこにフェアプレー精神はない」と糾弾した。
「東京五輪:“強行はオリンピック精神への裏切り”感染症の世界的権威が開催反対を表明」(東スポ210502)
「特に予防接種を受ける場合、それはぜい弱な人々からワクチンを奪うことを意味する」「そこにフェアプレー精神はない」
“「高所得国はアスリートに高い安全性を保証することができるかもしれないが、低所得国のアスリートが参加する場合はどうか。特に予防接種を受ける場合、それはぜい弱な人々からワクチンを奪うことを意味する」”
「倫理性」を問題にしている点が、日本のメディアと決定的に違う。
これを読んであらためて、日本て低所得国なんだなあって思った。
強行開催することそのものがフェアプレー精神に反すると。

| 東スポ
せやから、
お願いだから
無かったことにしましょう

言いなさいよ‥
ワクチンを独占している先進国だけで開催するオリンピックって、本当におかしいだろうに!
やるなぁ、東スポ!
もっとやれ!❤️
マイケル・ベイカー公衆衛生学教授「高所得国はアスリートに高い安全性を保証することができるかもしれないが、低所得国のアスリートが参加する場合はどうか。特に予防接種を受ける場合、それはぜい弱な人々からワクチンを奪うことを意味する…そこにフェアプレー精神はない」
東スポがまともな記事を上げてる!
「低所得国のアスリートが参加する場合‥特に予防接種を受ける場合‥ぜい弱な人々からワクチンを奪う」
海外からの声を、もっと政府に届けましょう!
「組織委員会や東京都は、世論と同様に専門家からの忠告も無視し続けるのだろうか」

「五輪阻止党」という政党がなぜ現れない?
野党はなぜ五輪中止に向け共闘しない? 
「強行はオリンピック精神への裏切り」感染症の世界的権威が開催反対を表明
TVで五輪のニュースをみた
選手の表情を見てると一般国民と考え方も見てる世界も全く違うんだなって思った

オリンピックがこんなに批判されてもコロナで苦しむ人がいても集中できるのね

今が平時なら応援したいよ…

もうこれ以上国民や選手から犠牲者を出すのやめてほしい
ニュージーランドにはやはり真っ当な方がいた。
これからも国際世論をウォッチしましょう
このように世界からも文句を言われてるけれど、日本学術会議の件でもわかるように、
自民党は自分たちの犯罪遂行にしか興味がない集団です。
おーい、オリンピック利権者さんたち〜
もうそろそろ諦め時だぞ〜
New Zelandの感染症権威が開催反対を表明。開催強行はオリンピックのフェアプレー精神への裏切り。高所得国はアスリートに高い安全性を担保できるが、低所得国での選手のワクチン接種は、社会的弱者からワクチンを奪うことになる… 正論です!
東スポは、普段はシェアしないのですが、五輪に関しては、世界の状況を、一般の新聞以上に積極的に伝えています。中に根性のある人がいるんでしょう。
“「五輪はグローバルな一体感とフェアプレー精神によって祝福されることを目的としている。低所得国はパンデミックによって荒廃している。そこにフェアプレー精神はない」と糾弾した。”

ホンソレ(˘・_・˘)
SARS流行時にWHOで収束の指揮を取った感染症の専門家とおっしゃるのなら、尾身会長にもこの教授くらいはっきりとした発言をしていただきたい。
東京スポーツもオリンピック開催を批判するようになってきている。
開催しないという考えが(あるなら)聞いてみたいくらいだ
もっと見る (残り約87件)
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR