茂木健一郎氏が東京五輪巡り提案 フォロワーからは「素晴らしいアイデア」と称賛の声 | 東スポのニュースに関するニュースを掲載

 脳科学者の茂木健一郎氏(58)が21日、ツイッターを更新。今年夏に開催予定の東京五輪・パラリンピックの観客受け入れ問題について新たな提案を行った。  東京オリンピック・パラリンピックの大会組織委員会...

ツイッターのコメント(29)

文字起こしされてる方の一連のツイート見ましたが…

どこが素晴らしいアイデアだったんだろう?🤔

やれる所までやって駄目だったら諦めよう

と言いつつ

ここまで来たんだからやろう と言い出すのが目に見えてるのですが…😑
選手村で死人が出たり、東京都民が医療受けられずに自宅で死んだり、選手が持ち帰った東京変異株でパンデミックが起きたりという可能性は「ひとまず置いて」おいて、「日本人観客を入れて各国の旗を振って応援って素敵だね」って考えたり共感したり出来る「脳」って素敵だね😈
茂木さん「オリンピックやろうよ」「パンデミックの苦しい状況だからこそ本当に素晴らしいアスリートの…五輪自体は素晴らしい訳だからそれを開催できる様に…」って言ってたよね?
茂木健一郎氏が東京五輪巡り提案フォロワーからは「素晴らしいアイデア」と称賛の声7/19東スポ
茂木健一郎氏が東京五輪巡り提案 フォロワーからは「素晴らしいアイデア」と称賛の声

なんで海外の客を全て断念するんだろか?海外でワクチンを2回打っている観客の方が国内のワクチン未接種の客より安全だと思うが?
たとえば、
海外のチケット購入者が鼓動しないは初めて。。それなら、移動エネルギーの削減効果を試算して、次の五輪からのエコリンピック目標とする。
これはいいアイデアですね。自分も東京オリンピックのチケットは当選していますので、是母他国の国旗も合わせて現地で応援したいと思います。
オリンピック関連のニュースで久しぶりに心が温まったな。おもてなし、思いやりの気持ちで溢れるオリンピックならやりたいなって思えた。
日本在住の方はいいなぁ -
これは有観客でもやればいいと思っていた。過去、広島アジア大会やサッカーW杯で類似したことをやっていて、交流が生まれているなど発展性も見込めるからだ。
 
PR
PR