TOP > その他のニュース > 参院議員・武見敬三氏がPCR検査について警告「企業ビジネスとなり始めた」 | 東スポのニュースに関するニュースを掲載

参院議員・武見敬三氏がPCR検査について警告「企業ビジネスとなり始めた」 | 東スポのニュースに関するニュースを掲載

 自民党参議院議員の武見敬三氏(68)が13日、ツイッターでPCR検査に対する不信感をつづった。  武見氏はPCR検査が一部で商売になっている点を指摘。「PCR検査が企業ビジネスとなり始めた。精度管理…...

ツイッターのコメント(26)

この国は防疫のイロハのイである検査さえ取り組みがなっていない。
---
ビジネスになってるな。利権になってるかもね。
政府がもっと早くから積極的に
検査をやらなかったからじゃ
ないの❓
不安な人は少しでも早く
検査をして欲しいんだと思います
検査機関への委託費は以前「1件3800円」とか報道されてた気が。

「PCR検査ビジネスが流行り始めた。自由診療でPCR検査を実施している医療機関で料金3万円、4万円をとる。暴利だ!厚労省は実費を計算して発表すべきだ」

日暮里のよくTVに積極的に出るとことかの話?
保険適用できる検査能力の増強を抑え気味にした結果、需要が供給より多くなり、更に居者に自由診療が認められているなら、市場価格で価格が決まるのは仕方がないのでは。。

【参院議員・武見敬三氏がPCR検査について警告「企業ビジネスとなり始めた」】
人間ドックとかと同じやん。精度?その辺のクリニックが持ってる検査機器でバリデーション、キャリブレーションしてる話なんて聞いたこともないけどな。
参院議員・武見敬三氏がPCR検査について警告「企業ビジネスとなり始めた」(東スポWeb)
はぁ?
おなかま‥
先ずは厚労省がPCR検査で陽性陰性を判定する行為は医療行為であると通達を出せよ
まぁソフバンハゲや楽.天が騒ぎはじめた時点で怪しいとは思ってたけどな
恐ろしいですね。早く国会を開いて、こいつらを証人に呼んで徹底的にやってください。国会を早く開くのがコツですよ。
文句を言ってないで、検査を増やせばいいだろう💢
安倍政権と厚労省の怠慢でしょ。
毎日毎日、ず〜〜っと言ってるのに、国が動かないんだから、しょうがない!
見限られてるんじゃない?無能無策政権🗯
参院議員・武見敬三氏がPCR検査について警告「企業ビジネスとなり始めた」PCR検査が一部で商売になっている点を指摘
ワイドショー、特にモーニングショー玉川の責任だな。検査検査と煽るから。
テレビ民は影響受けたの結構いるんだろうと考えられる。
武見敬三の父は日本医師会の会長を務めた武見太郎。
はてさて。
自民党に優秀な人財がいる、もっと自民党員も発言する。
政府が医療機関への保障をしないからでは。赤字の医療機関はなんとかしようと必死になるのは当たり前では。
資本主義だから品質等が保障される、税金を納めるなら商売していいでしょう。儲けて何が悪い。それより保健所が必要としたら2000円も取る自体がおかしいよ、それは全額国費負担だろう。
ほんと邪教。
だからといって、国が積極的に検査する必要性は全くない。
政府が国策として積極的に検査を行わない限り、この状況は続きそうだ。 ってそういう結論は求めてないと思うぞこの議員
ふざけるな武見!お前ら自民党がチャンと対策してPCR検査をしないからでしょ!原因はお前たちだろ!毎日お前ら遊んでるだろ!国会開かないのなら議員報酬を返上して医療機関に寄付しろ
「国が真剣に取り組まないからだ‼️」
孫、三木谷、お前らそういうとこやぞ。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR