TOP > その他のニュース > 山本太郎氏の野党内孤立は加速 都知事選3位惨敗で次の衆院選出馬を明言 | 東スポのニュースに関するニュースを掲載

山本太郎氏の野党内孤立は加速 都知事選3位惨敗で次の衆院選出馬を明言 | 東スポのニュースに関するニュースを掲載

 れいわ新選組代表の山本太郎氏(45)が、都知事選で応援を受けた馬淵澄夫衆院議員(59)や元格闘家の須藤元気参院議員(42)に対し、大惨敗したことを謝罪した。  山本氏と馬淵氏は、消費税の減税を実現さ…...

ツイッターのコメント(16)

れいわが「都知事選の選挙資金に必要な3億円が集められなかった」から立憲が山本太郎に冷たいのではないだろう。立憲だって党勢は右肩下がりで維新に脅かされている。
消費税減税が最大の障害。
開き直ってつぼとか多宝塔を売れば、喜んで買う人たちがいるんではないか。
泡沫候補の記事などどうでもいい。
れいわは1億2970万円も都知事選資金があったの!ってそれでも足りないって、、

支援者がセブンや家プリンターで印刷して貼り回ったごとうてるき陣営やっぱりすごい。
人を動かす力を確実に付けた印象の後藤輝樹

都知事選惨敗で次の衆院選出馬明言
あんまり悪口言いたくないんだけど

この人ってお芝居みたいな表情だから何言われても信用できないんだよね~。。
> 山本氏は4年後の都知事選に再びチャレンジする意思はなく、次の衆院選に向けて準備を加速していくと明言した

選挙直後にこんな事を明言?😩
都政や都民への思い入れが如何になかったか、わかりますね。
『選挙運動』が出来て良かったですよね。
無理です(笑)
選挙で勝てる顔は誰か……という事だね。あわよくば立憲から、太郎に乗り換える議員もいたのかな?とはいえ、立憲にいても先は厳しいよ。
山本太郎を孤立させたらマズいよ😥
そんな事をしたら野党は完全に終わるよ 😥

主導権争いをしてる場合ではないのよ 😥
N国もそうだけど結局何がしたいのかわからない。国政をしたいのか都政をしたいのか。
「都知事選で必要とした3億円の選挙資金が集められなかったのは本当に痛い。水面下で応援した立民議員やその関係者は、小池氏はもちろん、2位の宇都宮健児氏にも負けた山本氏の人気とやらをシビアに見始めています。彼は野党の中で孤立するだろう」
大惨敗ではないね。 かなりとったと思いますよ。
ある立民議員は「都知事選で必要とした3億円の選挙資金が集められなかったのは本当に痛い。水面下で応援した立民議員やその関係者は、小池氏はもちろん、2位の宇都宮健児氏にも負けた山本氏の人気とやらをシビアに見始めています。彼は野党の中で孤立するだろう」と話す
以上
 

いま話題のニュース

PR