TOP > その他のニュース > 【東京都議補選】“筆談ホステス”斉藤りえ氏が正式出馬 市井紗耶香の応援「とても心強い」 | 東スポのニュースに関するニュースを掲載

【東京都議補選】“筆談ホステス”斉藤りえ氏が正式出馬 市井紗耶香の応援「とても心強い」 | 東スポのニュースに関するニュースを掲載

“筆談ホステス”として知られる斉藤里恵氏(36)が27日、国会内で会見を行い、東京都都議会議員補欠選挙(定数1、6月26日告示、7月5日投開票)の北区選挙区に、立憲民主党から立候補することを正式に発表…...

ツイッターのコメント(15)

うーん、うーん。昨年春の統一地方選で北区から再出馬せず枝野さんにそそのかされ立憲民主党から国政目指すものの落選してしまったことから、東京都北区民からは区議を一期で辞めて国政へ向かった彼女への評価は相当厳しいものになっているんだよなぁ。そんで次は都議狙い……
モチロン容姿的には↓オウエンしますwww.
都知事に合ってると思う
「今の都議会には障害者がいません。都政を目指し、よりよい政策をつくって(障害者)当事者の理解を得て訴えていきたいです。(都議選は)党の方から声をかけていただき決意しました」
/【東京都議補選】“筆談ホステス”斉藤りえ氏が正式出馬…
みんなで、日本第一党の桜井誠を応援しよ
市井と次の国政選挙を目指していたが(略)
「市井さんからは(略)同じ仲間として選挙応援に駆けつけてくれるといわれました。とても心強いです」


市井さん次の衆院選出る気なんだな
東京スポーツさんにも取り上げていただけました。
ありがとうございます。
ただし、大田区選挙区公認予定候補者氏名の漢字に誤字があります。
ただしくは、松木「香凜」です。
通称名は松木かりんです。

凜とした都政を!

#凜とした都政を
#りんりんりんりん松木かりん
最低限の検証ということで、試しに東スポの別の記事をツイートしてみる。
というか、音喜多駿て維新じゃなくなったの?!笑
立憲かぁ。ないなぁ。
市井はなんの役にも立たないとハロヲタ歴23年の僕が言葉を尽くして伝えたい。 /
市井さん、、忘れてたw
手話は唇も使うから、マスクは ろう者 にとってかなりやり取りしづらい、という話を思い出した。
国政では、障がい者の舩後靖彦さんや木村英子さんが頑張っていますが、障がい者の声を都政に届けるということで、斉藤理恵さんが東京都議会議員補欠選挙に出るそうです。頑張って欲しいですね。
斉藤りえ@riesaito2019「今の都議会には障害者がいません。都政を目指し、よりよい政策をつくって(障害者)当事者の理解を得て訴えていきたい。」

“筆談ホステス”斉藤りえ氏が正式出馬
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR