TOP > その他のニュース > 橋下徹氏 国会議員に注文「自分の財布が一番大事だということがバレバレ」 | 東スポのニュースに関するニュースを掲載

橋下徹氏 国会議員に注文「自分の財布が一番大事だということがバレバレ」 | 東スポのニュースに関するニュースを掲載

 元大阪府知事で弁護士の橋下徹氏(50)が18日、自身のツイッターを更新し、国会議員を「自分の財布が一番大事」と一刀両断した。  新型コロナウイルス感染拡大を踏まえ、与野党は国会議員の歳費を今後1年間…...

ツイッターのコメント(49)

セクキャバに行こうが不倫しようが国会議員サマの給料はウン千万。死ねば。
こういうのに安易に乗っからないでほしいものです(2)
橋下徹
大した提言もしてないのにTV出演料200万円。
コロナでTVに出まくり。
何なんだろう?この空虚感!
特に関西系メディアの堕落!
まずは、維新の先生方が手本となっていただければ良いのでは。
橋下氏「国会議員は結局、自分の財布が一番大事だということがバレバレ」
ホンマそれ。文通費、立法事務費コミコミ4,000万の2割を削減すべきです。
ホントにそうとしか考えられない対策の内容ばかり。
国民と同じ生活を1年、最低3か月行ってほしい。(1週間や1か月程度なら絶対にわかってもらえない。)
日本で一番不要な物、政府、官僚、政治家、ゴミ屑みたいなもんだ、税金泥棒だ。
@renho_sha この事には一切触れられてませんが、どういうお考えですか?
そうだね❗️
金の亡者たちが国会議員とかになるからダメなんだね!
そう、このひとたちへの支出を抑えたら、やれること増えますよ
議員も多すぎ!
大幅リストラすべき!
全員だんまりやもんね。
いや、お前やん、財布が一番大事なん( ´Д`)=3
そーだ(笑)
この緊急事態に必要なのは国民だぜw
政治家の為の資金なんて出したって何に使うかw
趣味か❓賄賂か❓
全部領収証必須にすればいいのに‼️
国会議員さんにこの声届け
国会議員に注文「自分の財布が一番大事だということがバレバレ」(東スポWeb)れんぽーさん、この件だけはおとなしいね🤪😜
うん。バレバレ。特に野党とかただ与党の邪魔をして、対案なし具体性なし。国民にニコニコ挨拶すると思いきや選挙前後だけ。日本で1番社会に要らない人種。まだバイトの方が役立つ率高い。
←議員歳費2割減じゃなくて「ゼロ」でしょ!国民への奉仕なんだから‼️
これに反論する気概のある国会議員はおらんのか?
情けない、、、

私は維新の会前から推していましたから!
さんハッキリしてて気持ちいいです
これまた、ごもっともなご意見で!

少なくとも国会議員は、自分ファーストだからな〜
政治家
我が身の給料
二割減で終わらそうとしてますからね。
ある意味国民よりアホ
中学生ぐらいの算数力あればわかります。
ぜひ、現トップと替わって不要な歳費等の削減に努めてほしいものです。。生きているうちに一度でいいから本当に国民のことを第一に考える政権が発足しないかなぁ。。叶わない夢かな。。
正論。野党は好きなだけ批判して、もらえるものは満額もらおうとする姿勢がクソ。とくに旧民主党系と社民・共産は不要。こいつら全員が歳費の無駄。
その通り❗️こいつら、語る事は嘘ばっかり❗️笑っ🤭

日本に政治家は要らないよな❗️笑っ🤭
そうです。
政治屋は、
自分の懐とか、
自分だけマスクとか、
自分だけの身体tか、
国民の生活や命は、考えない人が多いのです!

懐だけじゃないからね。
良いことを言ったのだからちゃんと省みて
いつも何やかんや捲し立てる野党すら、自分に降りかかりそうなネタは傍観すると言う、何とも分かり易い状況
おっしゃるとおり‼️
もう一度、政界に復帰してほしい。
松井知事、吉村市長と一緒に自民党、公明党をぶっ壊して欲しい。
元タレント議員さんたちも完全にステルス化してるなー。動いて「ミスる」のが怖いのか。選挙で謳ったリーダーシップはどこ行ったんだよ。名前が出て来たと思った時はスキャンダルだし…。

 国会議員に注文「自分の財布が一番大事だということがバレバレ」東スポWeb
それしかないよ。
何をやってもまず自分の懐を肥やすことを考える!
コロナで国民を助けようと思ってる議員が何人いるたろう?
最近存在感すごいなぁ。政界に復帰?
何の為に国会議員になるのだろうか?国や自治体を良くしたい志はあるのだろうか?
議員定数の削減ならびに給与の返還をしたいと言える方はいないとたろうか?批判の泥仕合は不要!!
本当にその辺が見えてきちゃうから。もう呆れるしかない。呆れてても何の問題解決にもならんけど。国会議員に呆れること、呆れる人が多々見えてきちゃった。
◎ 橋下さん、貴方も在日優遇がバレバレですよ‼️
立憲セクキャバ党、なんか言い返したれ!
おい、れんぽー!
これは絶対噛みつかなあかんやつや。
ガツーンと言うたれ。
与党も野党も議員報酬や定数については仲が良いですね。国家で激しい議論になった事は一度も無い。国会議員は国民不在の国会という遊び場で遊んでるアホ達です。政治を変えないと日本は終わる。
今だけ金だけ自分だけ💢
たまにひどい勘違いがあるけど、まだ救いようがある。とりあえず検査でのパンデミックデマを認めイタリアの大使には謝罪を。
ほんとそれ。
野党もつっこまないってところが物語ってるよね。
誰か1人でも言うやつおらんのか!!
うんうん(^-^)
80%減でも良いでしょう‼️
自分の収入を削ってまで国民と共に苦難を分かち合おうと真に思っている国会議員などほんの、ほんの、ほんの一握りしか存在しないことは国民の大半がわかっていますよ。
政治屋さんやから、商売人より貪欲やで。
国家の先生達
撃沈の記事!
拡散しましょ〜
前々からうすうす感じてはいたけど、もしかしたらそんなことないという一縷の望みが今回のことで打ち砕かれた。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR