TOP > その他のニュース > いとうまい子が驚きの転身 介護予防ロボット「ロコピョン」開発しAIベンチャーのフェローに | 東スポのニュースに関するニュースを掲載

いとうまい子が驚きの転身 介護予防ロボット「ロコピョン」開発しAIベンチャーのフェローに | 東スポのニュースに関するニュースを掲載

 あの清純派アイドルが最先端のロボット研究者に華麗なる転身! 大映ドラマ「不良少女とよばれて」(TBS系)に主演した1980年代アイドル、いとうまい子(55)が18日、東京・江東区の東京ビッグサイトで…...

ツイッターのコメント(30)

@tenpoint_0717 華麗なる転身(^^)
これはチェック必須ですね。
▼ 介護予防ロボット「ロコピョン」開発しAIベンチャーのフェロ…
純粋に、すごい。
まさかの EXAWIZARDS
元アイドルが色々とすごすぎる
これは悔しいほどの才能だ
こんな情報を見つけたよ
いとうまい子と言えば、FM-8の広告
博士課程3年目ってのも凄い。
ふむふむ。すごいなぁ。
自分の実体験をきっかけに
大学、院に行って学び
開発して…!👏

何歳になっても挑戦…!
こんな50代になりたい🥰
すごいなー。かっこいい。
そういえば大学でなんとか見たことあるような、、、。
すごい!
すげーーー!!人生に遅すぎるということはないなぁ!!
パロディ版アスキー新聞(アスキーの閉じ込み)で いとうまいこん って書かれたのを思い出すし、キャロライン洋子さんも思い出す
いいね。アイドルの力はすごい。>
スクワットが予防にいいのか -
おお。いとうまい子だ。
そんなに驚きでもない気がするんだけど意外と知られてない?
すごいなあ。。自分の母親と近い年齢やけども、新しいこと始めるのに年齢とか関係ないね。
こういうのをロボットというのか疑問に思う。これでロボットなら目覚まし時計もロボットなんちゃう?🤔
すげーね。なんかいつかあの人は今かなんかでテレビで追っかけしそうだな
「寝たきり予防にはスクワットが一番効果的」しかしなぜに東スポ
いとうまい子すごい。菊池麻衣子もそうだけど、かつてのアイドルが大学などで勉強して別の分野で活躍してるの、尊敬。
ロコピョンって名前がいい
50代といえば子供の頃から真面目に勉強し、進学校から有名大学へ進学し有名企業に就職してもリストラや役職定年等で次の人生を模索することもある世代。今からでも地道に学び直せばもうひと活躍できる可能性を示してくれている。学びに終わりはない。
55歳で今D3なのか、、、素晴らしい:
「シャープさんは基本的にロボホンをエンタメツールと考えていたようで、私の考える介護方面への利用は想定していなかったみたい。話をしたら快く協力してくださった」
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR