安藤美姫 4回転目指す紀平梨花に辛口アドバイス「ジャンプが物足りない」 | 東スポのニュースに関するニュースを掲載

 元フィギュアスケート女子日本代表で、世界選手権を2度制した女子初の4回転ジャンパー・安藤美姫(31)が13日、東京・渋谷のスペースJで開かれた「J SPORTS フィギュアスケートアカデミー」で、表...

ツイッターのコメント(25)

スピンとPSC伸ばせと言ってたのはこの記事だった。
いやー、ごもっともです。
◇安藤美姫さん 関連記事〔2019年〕2019/9/14
記事のタイトルより本文後半のアドバイスの方が良い内容だと思いました。目を引くタイトルにしたがるのはよし悪しですかねぇ。
なに燃料投下してんの!!?と思ったら的確と絶賛されてた。😌ホッ
(何故かここでミキティの心配)
梨花ちゃんを褒めるのではなく、厳しい言葉でアドバイスされた安藤美姫さんのような方がいてくださることは、今後の梨花ちゃんにとって本当に良い影響を与えてくれるのではと思います。
坂本選手が紀平選手と全く同じ構成を成功させれば、坂本選手の方が点数は上になると思います。ただ敢えて「GOEやPCSを上げること」より「基礎点をあげること」を戦略として選んでるのだと思う。どちらも大事だけど、高い意欲を引き出す戦略は潰さなくていいとも思う。
言わんとすることが私と同じ……
なんだか悪意のある見出しだけど、美姫さんの言ってることはいつも的確な気がします。色んな意見はあるだろうけど、私はとても説得力あるなって感じました。
色々言われる人だけど、指導者としてとても向いているんじゃないかな。
若い頃から不必要なほど非難を浴びてきたミキティ。そのせいか言葉を選んで進言するので真意が解りにくい(まあ分かる)。
彼女も強くなったな。娘を守る母でもあるしな。
 
PR
PR