TOP > その他のニュース > 前都議・塩村文夏氏が桜田前五輪相に苦言 自身の卵子凍結も明かす | 東スポのニュースに関するニュースを掲載

前都議・塩村文夏氏が桜田前五輪相に苦言 自身の卵子凍結も明かす | 東スポのニュースに関するニュースを掲載

 夏の参院選で立憲民主党からの出馬を予定している前東京都議会議員の塩村文夏氏(40)が30日、ツイッターを更新した。  自民党の桜田義孝前五輪相(69)が29日、千葉市内で開かれたパーティーで、少子化…...

ツイッターのコメント(22)

元都議音喜多は日本維新から、同じく元都議の面倒くさい塩村あやかは立憲民主党から。確かに「みんなの」党だw
りつみんて ほんまいろもん好きやなぁ
美人局、不倫、出生地が解らない

こんな奴を議員にしては行けない‼️
前都議・塩村文夏氏が桜田前五輪発言を批判したらしい。
何故?
子沢山推奨発言が、不妊治療に悩む人の心を踏みにじる発言となるのか?
こう考えるなら、女性は社会に出なくても良いように旦那の稼ぎが良くなるようにすべきである。要は最大の理由は若い時の経済的問題でしょ。普通に働いて旦那に収入が1000万あれば多分問題無いよね。。。
都議会本会議の質問中に、鈴木章浩自民都議に同じ趣旨のセクハラヤジを飛ばされた立民・塩村氏。

また、切り取られた言葉だけで批判するアホンダラ発見(笑)
ほんと、立民ってこんなのばっかし。
元彼に妊娠したと嘘をついたり、別れる時に慰謝料貰ったりと、散々女と妊娠を武器に金を取ってきた奴が被害者面してるのは不快
塩村さんは立憲から参議院選挙に立候補予定、なのでこれも政治利用。
何度でも書きますが、この塩村さんの発言は正論です。
しかし、その正論が少子化を進めてきたのです。
なんでこうも頭の悪い人しかいないのか。柳澤伯夫の「女は産む機械発言」を思い出した。倫理観の欠如。そのへんのおっさんが言ってるんやない。そこやで。だからつっこまれんねんで。
この人の方がよほど、「国会議員」に相応しいです。

「自民党lという後ろ盾があるだけで、組織票によって桜田議員のような人が当選して議員になってしまう。

| 東スポのニュースに関するニュースを掲載
正論っぽいけど、桜田さんは上から言ったわけでも強要しようとしたわけでもないし、実際、子供が3人近く産まれない限り人口は減り続けるんだからね(呆)…
慰謝料1500万円先生が随分と御立派な主張なさいますね
いやさ、女だけじゃなくて、精子がないですよー精子が少ないですよー精子があっても運動していないですよーあなたじゃ妊娠しにくいですよーって言われる男性もいるわけだよ。
女にばっか押しつけるな
結婚をするしないも、子どもを産む産まないも個人の選択だと思います。少子化を本気で克服したいのであれば、本気で家族を持ちたいと言う人のモチベーションアップに繋がる政策決定が大事だと思います。
※そんなプライベートな事を公表する必要ある?
桜田元大臣は、女性のみならず、 家庭を持つ余裕もない多くの就職氷河期世代をも敵に回したように感じる。その双方の苦労を当事者として知る塩村氏の意見にはリアリティがあるし、だからこそ国会に送り出したい候補者ではないかと思う。
ん、これは東スポの記事だったの?

塩村文夏さん頑張ってください✊
度重なる失言はサクラだ❗️😉水面下で重要案件が動いているから、カムフラージュだ。(笑)
提灯記事じゃないとするならば
不妊治療は若いうちにする方がよいとか
晩婚晩産化の対策を報じる内容の方が良かったんでないかなぁ
東スポさんが端的に、かつ、分かりやすくまとめてくれています。
以上
 

いま話題のニュース

PR