TOP > その他のニュース > 百田尚樹氏 幻冬舎騒動でメディア批判「朝日新聞と毎日新聞のやり口は、汚いを通り越している!」 | 東スポのニュースに関するニュースを掲載

百田尚樹氏 幻冬舎騒動でメディア批判「朝日新聞と毎日新聞のやり口は、汚いを通り越している!」 | 東スポのニュースに関するニュースを掲載

42コメント 登録日時:2019-05-20 13:25 | 東京スポーツキャッシュ

 構成作家の百田尚樹氏(63)が19日までにツイッターを更新し、“幻冬舎騒動”に不満を爆発させた。  百田氏の著書「日本国紀」を批判したとして、作家・津原泰水氏(54)が幻冬舎から予定していた文庫本の…...

Twitterのコメント(42)

@rondan_net 確か朝日は常軌を逸しているのでは?w
そもそも殉愛で懲りて有能な取材者を使えば良いのにケチって今回も無能な取材者使うから燃えるのよ→
何故実際この方がどんな批判をしていたか、その内容について触れないのだろう。
デマもそのまんまコピペした日本wikiだってばらしたら中傷だとか草生える
この百流文士のニュースの見出しで醜悪な姿を見ないといけないのはどうにかならんか?
第三者としてはあれだよね、バカとアホとかスと基地外ととんでもが蠱毒よろしくどつき合いしてる感じ。
つくづく、小説家はメディアに出るな、と思う。
あ、コピペ作家だったか…
安定のパヨクメディア 安定のマスゴミ
※コピペ職人作の妄想本について事実を指定されたらキレるってみっともない。
コピペ問題がバッサリ抜けてますが。
これは百田さんが怒って良い。執拗に誹謗中傷してた人を擁護する朝日新聞の姿勢は批判されて当然。 朝日新聞は過去のデマ記事に対する反省も無い。
まーたパヨク陰謀論かよ目からして狂っているな。
記事の見出しを見たとき、社長を批判してるのかと思った。
この2社はあれだしな。
批判されてもしょうがないよね。
この2社に限ったことではないけど。
百田氏のウィキペディアをコピーしての創作のやり口は、汚いを通り越しているんじゃないの?
「朝日新聞と毎日新聞は津原氏の異常な中傷の実態を知っているくせに、それらを隠して別のイメージで報道する」

反日左翼の実態‼️
この方は、基本、ツイートするだけなのだろうか??
勝手に話をすり替えてんじゃねえよ。
元はと言えばてめえの駄本が原因だろうが!!
東スポはどうしてこんな人達を重用するの。偏り過ぎやで!
(#^ω^)
こんなうよくと仲良しのあべの本質が想像に容易だな。奴に武器を渡してはいけない
津原氏は『日本国紀』に対し、わずか1ヶ月あまりの間に数百に及ぶ中傷や侮辱を行なった

だから売れねぇんだろwww
売れるもん頑張って書けやww
部数晒されたのは自業自得だろう?
作家がWikipediaからコピペとか、まともな自尊心もってたら筆折って出家するレベルなのにね。
破廉恥の見本みたいな人だな。
津原さんと勝負にならないからマスコミ批判かよ?さすがのポンかすっぷりやの〜…
モウコノコピペ作家モドキを取り上げないでほしい…告訴でも何でも勝手にしてろ!って感じです興味ない〉
1「始まりはいつも雨(あの方のご発言)」・・この「幻冬舎騒動」、構造がモリカケとクリソツってことが、この騒動最大の特徴であり・・そう【始まりはいつも雨(アベさまのご発言)】であり・・
ゴキブリ以下の汚い右翼作家に言われたくない!
この人をモデルにした小説を書きたい作家、昔はゴロゴロいたような気がするけど、今はどうだろう。知らないだけでもうありそうな。snsとヒステリーと陰謀論の空虚さと。
>朝日新聞などは、津原氏が『日本国紀』の不正を指摘したみたいな文章を書いているようだが

朝日新聞も津原さんも増刷の度にこっそり内容を修正したのを指摘したんだけど、あれは不正でしょ

もはやまともに反論する気概も無く、朝日新聞を持ち出して信者向けアピールに終始
この人、調子に乗っちゃってますね。この嫌われ老人にとって他人とのつながりはお金だけなのかも。いくら名作を書いても晩節を汚してしまっては…。お気の毒…。
「津原氏の炎上作戦、大成功ですね」

 
幻冬舎騒動でメディア批判
「朝日新聞と毎日新聞のやり口は、汚いを通り越している!」
そういえば俺この人の著書読んだことないし今後もきっと読まないだろう…客には永遠にならない。永遠の乙。
@tsuharayasumi 「津原氏は『日本国紀』に対し、わずか1ヶ月あまりの間に数百に及ぶ中傷や侮辱を行なったのだ。」って百田が言っているようだけど、数百もそんなのがあるの?
津原氏も日本国紀の批判を行いたいのであれば、他社の出版を計画したり、ブログで公表したりすればいい。やり方は炎上商法と言われても仕方ない。百田氏も肝心な間違いの指摘には全く答えないし、過激な発言での炎上商法をするので、どっちもどっちだが
正直、もうこの騒動において、百田氏の「日本国紀」のことなんで、どうでも良くなっているのに百田氏かまってちゃん発動!笑笑

| 東スポのニュースに関するニュースを掲載
コピペ捏造本を書く売文屋と出す出版屋が悪いに決まってんだろ。
これで、津原さんの過去ツイート検索したら、尚樹君には逆効果では?(^^
もっと徹底的に追い詰めた方が、出版に携わる方々にとってもよろしいでしょう。幻冬舎も百田尚樹氏も完全に一線を越えました。
目くそ鼻くそ!
ヒャクタ・タカス は ツラ全体‼️に マスク‼️ お願い〜〜⁉️ “百田尚樹❗️ 幻冬舎騒動でメディア批判⁉️「朝日新聞と毎日新聞が、どうのこうの⁉️ “
お友達マスゴミ以外で、自分にちょっとでも都合が悪い事を書くと汚いとか… 🤦🏻‍♂️
で、自分の問題は全く反省せえへんにゃ… 🤷🏻‍♂️
以上

記事本文: 百田尚樹氏 幻冬舎騒動でメディア批判「朝日新聞と毎日新聞のやり口は、汚いを通り越している!」 | 東スポのニュースに関するニュースを掲載

関連記事