TOP > その他のニュース > 嘆く梅宮辰夫「令和で芸能界消滅」CMばかりしてる連中 残念だがこのままでは… | 東スポのニュースに関するニュースを掲載

嘆く梅宮辰夫「令和で芸能界消滅」CMばかりしてる連中 残念だがこのままでは… | 東スポのニュースに関するニュースを掲載

56コメント 2019-05-02 11:38  東京スポーツ

【本紙に激白・後編】「残念だけど、このままいったら芸能界は消滅するよ!」。“昭和の役者”を自任する梅宮辰夫(81)は本紙昨報の前編に続き、今回は「令和の芸能界」に対してこう予測した。根拠の一つは「芸能...

ツイッターのコメント(56)

辰兄ィが居なくて寂しいのこころ......
見届けてほしかったな~;; お疲れさまでした、ゆっくり休んでくださいませ><ノ
「芸能界が憧れではなく、素人ばかりになった!」彼のこの言葉は重いし、そのものだと思う。そいえば昔、ビートたけしが「お笑いが司会やっちゃ日本のテレビ界も終わりだ」と呟いていた。
「平成になったら一気に素人ばかりの世界になっちゃった」
昭和・平成・令和と素人演技を貫いたあなたに言われてもね(^_^;)
こういう事を言ってると老害と呼ばれるって気付いてない訳がないんだよね。それでもこうなってしまうのが老いか…というか2世とかの七光りが出て、素人に影響力で負けてるのが現実じゃないの。
昭和のスターってのはCMとかやらんのかね?梅宮さんほどの人がこんなこと言うから老害言われるだろ
んー、なるほど、分かる気はする。
今は誰でも放送できる時代。社会は常に進化してるからしょうがない。
正に「時代の徒花」だった、という事なのかもしれない。
昭和から平成にかけて「TV」が最大のメディアであり映像という娯楽が一世風靡した時代でもあった、と言えるのかもしれない。
実はここ10年程自身が自らTVを積極的に見ることは殆どない、正直もう飽きたから。
「芸能界が素人ばかりになって憧れの世界ではなくなってしまった」
言いたいことはよく分かる(白アリ芸能人は無駄に増殖するが“スター”が皆無
無くなりはしないけど、この人が思っているような世界ではなくなっている。既に。良いか悪いかは別として。
梅宮さんと菅原文太...吠えよオホーツク...!!!
ここがいいw

>>もちろん松方弘樹に報告しなきゃいけないんだよ
梅宮辰夫「芸能界は令和で消滅する。昭和の芸能界は誰もマネできないような個性ばかりだった。平成になったら一気に素人ばかりの世界になっちゃった。誰からも特別視されなくなった芸能界」
そりゃテレビ以外の娯楽がある平成は出てこないだろうな
そうじゃない人も多いと信じてます!
>の若い連中なんてのは、確かに頑張っていると思う。
そのジャニーズこそ、芸能界の素人化を進めている原因かと…。
「今の芸能界は素人ばかり」令和中に芸能界消滅も…。
一国の総理大臣がツイッターにアカウントを持つ時代。
芸能人もSNSを上手く使いこなせないと。つまりそれは有名人の神秘性が希薄になる事。黒柳徹子さんを見てください。Instagramを見事に取り入れてます。
この人もこういうことを言ってしまうようになっちゃったか。
日本の...って、付けような?
〈芸能界が素人ばかりになって憧れの世界ではなくなってしまった〉上岡龍太郎さんも「今のテレビは芸人が素を見せるか、素人が芸を見せるかだ」と言うてたね/
記事よりも、、お元気そうで何より。
昭和~平成にかけて常にワイドショーでご意見番として一人娘*梅宮アンナを庇った。
わからなくもないです
梅宮さんが仰っているのは芸能界と言うよりは映画界と読める。同じ人がTVにも出てるわけだけど。
確かにオーラ漂う芸能人は居なくなった。
流石、梅宮さん分かってる!
残念だがこのままでは  事務所や所属団体を辞めると途端に消えていくタレントさんは残念ながら元々実力が伴っていなかった、一つでも秀でる部分があれば一時沈んでも必ず浮き上がってくるもの、それが実力。
なるほど。梅宮さんの意見も確かに良くわかる。
しかし時代の流れに逆らうのは良くない。
昭和のスターが如何にすばらしいとしても求められなければスターにはなりえない。
プロかどうかは別として、人々の興味は分散化し、取捨選択が出きる時代だから、芸能もそりゃかわる。
ホント。スターらしいスターがいなくなった。
みんな小粒でつまらなくなったよな。
確かにね。クソつまらないタレントやYouTuberが人気なんだもん。へたくそな役者が主役の映画とかドラマとかが氾濫していて辟易。
辰にい、俺に言ってるのかい、、
俺頑張るよ辰にい、、見ててくれ!
確かになぁ。
思い浮かぶのは
明石家さんま
安室奈美恵
ダウンタウン
SMAP
タモリ

福山雅治
あとは思い浮かばない。
昭和には負けてるな。
年寄りの昔話というものは、過去は美化されるものだと決まっている。都合の悪いことは隠すし自慢は大袈裟だ。
これって老害扱いするのは簡単だけど、話題の俳優さん達に安易に声当てるアニメ作品にも言えてなんか複雑。(´・ω・`)
芸能界以前にテレビの方が先に終わるんちゃうかな
梅宮辰夫さん「今の芸能界は素人ばかりで『憧れの世界』ではなくなってしまった。ほとんどの芸能人がテレビCMのために存在するようになり、商品の宣伝のためにテレビに出ている。このままでは令和の時代に芸能界は消滅してしまう」
/ (´-`).。oO(一部は芸NO界でもあるからな。。。
伊藤雄之助のマネは嶋田久作がやってるだろ。
自分の娘もそうだもんなー。
もう『映画俳優』と呼べるのは吉永小百合さんぐらいか?
TVも広告会社も、芸能プロダクションもみんな在日外国人。CMだけが簡単で良い。芝居などは小学校の学芸会並み。役者も居ない。芸人だけで映画作って遊んでる。総白痴化。
負け犬の遠吠えかな?→
言っていることには納得できる。ただこういうことを言うと安直な連中には『老害』の一言で済まされる。そんなネット界も嫌だけど、確かにTV界は素人ばかり。映画界とは区別してほしいよね。

嘆く梅宮辰夫「令和で芸能界消滅」
ノスタルジー…😅
芸能界の変質は最近の話じゃないと思うけどな。😂
耳の痛い話です。
CMクライアント、映画製作委員会、大手代理店が築いたビジネスモデルに乗った芸能事務所や芸能人も悪いんだけどね。

| 東スポ
素人ばかりになったってのは、梅宮さんあたりから見たらそうだろう。でも問題はタレントじゃなくて、その素人をダイヤモンドとして扱ってる芸能界そのものだよ。
だよなぁ、つまんないし消滅しても仕方ない。~梅宮辰夫「令和で芸能界消滅」CMばかりしてる連中
これは共感。なーんか「この人にこの話題について喋らせるの?」「そんな実績あった?」「ていうか、この人だれ?」って思うこと多くてテレビ見てなかったんだけど相変わらずか。もう見ない。
ってことで本読んで百合小説書こうーっと!😆

嘆く梅宮辰夫「令和で芸能界消滅」
失礼ながら、いい感覚されていると思いました。
梅宮辰夫氏デビュー時の昭和の芸能界は、確かに今と比べられないほど個性的で、格好いいタレントが多かったような気がする。でも近年は色の濃いキャラは少なく、何か上から管理されたような感じ。規制が厳しすぎる。
いい意味で型破りなのが出てくればまた盛り上がるはず。
自称も含めて芸能人は腐るほど居るけど、スターって呼ばれる人は皆無。
アイドルとか人気者=スター じゃ無いよ。
手の届かない人の事。
推しを心のスターと思うならそれも有りだろうけど
ジャイアント馬場以来の生涯現役宣言

| 東スポのニュースに関するニュースを掲載
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR