TOP > その他のニュース > 高橋真麻 町田の教師挑発問題で「教師のなり手がいなくなる」坂上忍は校長の会見に疑義

高橋真麻 町田の教師挑発問題で「教師のなり手がいなくなる」坂上忍は校長の会見に疑義

[caption id="attachment_1255012" align="alignleft" width="262"] 教師の指導を容認した[/caption]  22日放送のフジテレビ系「バイキング」は、15日に東京都立町田総合高校で起きた50代教師による男......

ツイッターのコメント(29)

バランスがわかってないんだよね。日本社会はさ。
15日に東京都立町田総合高校で起きた、50代教師を男子生徒が挑発した問題

22日の番組で、高橋真麻は教師の「なり手も減ってしまいそう」と危惧した

「一発、見舞ってくれて、こっちがスカッとした感じ」と教師に理解を示した
東スポ・フジテレビ 暴行を容認するのか。
反動タレントの放言が酷い。
当たり!!!!
学校でのトラブルはこんなに早く広くメディアによって拡散される。

学校のいい話も、同じように拡散されるような社会にしないといけない。
学校にプロレスリングを常設して、体罰や殴るとかじゃなく、プロレスで勝負すれば良い。

アホアホ生徒もプロレスの受けの美学を学びなさい!
教師も怖がって公立は避けようとするし、真面目な生徒もこの学校は敬遠するようになる。DQNと関わって人生を台無しにされたくない。
:半島を甘やかしている日本という構図そのものだね。
何言ってんだ、コイツら……。
子どもにカッとなって手を出す事を容認するのは虐待を容認するのと一緒だぞ。
生徒になめられて、教師なんかできるかよ。こっちは、真面目に教えてるから、手は出るとかそういうのではなくて、生徒も真面目にしろちゅうねん。
個性とかルールとか言う前に、姿勢やと思う。互いの真面目な姿勢。
暴力はダメ。

教員は防御が弱い。

「学校のルール」が盾にならなくなった時、教員は全く防御力を失う。

学校の社会的役割とは何?
順調?になり手は減ってます。あんな挑発される職業は他にはないでしょう。しかも残業前提のブラック。若者ドン引きの仕事です。
編集されたバイオレンス部分だけ見た。
挑発で何があったかは不明。
判断できる事実がそれしかないけど 芸能人が教員をかばってる様子が理解できない
大学3年頃まで、こういう接し方の問題で教育の仕事に抵抗があり、教職も無縁だった。
海外滞在で多少考えが変わったものの、こんな実態を目の当たりにしちゃ、負担に感じるのは当然だろうな。
なお留学生は真面目な人も大多数だけど、海外生活で狼藉を働く輩がいるのも事実。
部下としては、失敗してすみませんでしたって言ったら、上司にはかばって欲しいと思うよね。上司がこいつのせいです、全てこいつが悪いんですって言ったら、心が壊れるわ

昔、身に覚えのある連中が今テレビの中に居るのでは?
テレビでここまでズバッと言うもんなんやな。ほんまアレが自分の子供やったら一発どころかしばき回してくれて結構だわ。
教員のなり手は、すでにとても少なくなっています。
学校は日本最大のブラック企業です。
真面目な生徒と先生が犠牲になっています。
坂上忍たまにはまともじゃん。
いや、義務教育じゃないし、都立は堀江さんがやって ゼロ高 形式でいいのでは? 先生のなり手が減っても大丈夫。
通学減って電車もすく
先生の威厳や権利を守ることが必要かな

 町田の教師挑発問題で「教師のなり手がいなくなる」坂上忍は校長の会見に疑義(東スポWeb)
ヒロミ(53)「教師の資格がないという人もいるだろうけど、こいつらの生徒としての資格はない」

生徒ではないよ❗ただのチンピラだ‼
生徒は神様じゃないし、先生はサービス業ではないからね。勘違いしてる親も多い。人として、先輩から後輩にいろいろ伝えるのが教育。
(東スポWeb)

持論として体罰は容認だが暴力には反対。体罰を禁止するのであれば、義務教育でもないので最低でも停学処分ぐらいできるようにしないと。累積したら退学。
100%支持したい。

 町田の教師挑発問題で「教師のなり手がいなくなる」
イジメ問題然り思春期教育の難しさをいかに突破していくか。もっと広く知恵を求めるべきだ。教員が悪いというわけでは無くこの時期の教員採用要件の改正は必要になろう。予算も組め。
これはもう、『クレーマーかモンスター』だよな。
同じ人間なので、理性には限界がある。
教師だけに「絶対」を押しつけるな。
⇒だがやはり暴行はダメ。ゼロトレランスとスクールポリスおくべき。今回の件は、その場は凌いで管理職とも相談すべきだったと思う。大体普段から教師側も子供を個人として扱っているかも考えるべき。
親父は教師でした。こんな時代が来るであろうと思って、大学時代、教職取らなかった。親父に申し訳なかったけど、それでよかったかな。こんなガキいたら、無理。徹底的にやってしまう自分がいると思うんで。
稀なんだろうけど、こんなガキに、こんなガキの親。
以上
 

いま話題のニュース

PR