TOP > その他のニュース > 尾木ママ 暴行教師に同情の余地認めるも「教師が挑発に乗って体罰なんてダメ!」

尾木ママ 暴行教師に同情の余地認めるも「教師が挑発に乗って体罰なんてダメ!」

183コメント 2019-01-21 20:34  東京スポーツ

[caption id="attachment_1253656" align="alignleft" width="253"] 生徒を落ち着...

ツイッターのコメント(183)

東スポ: ここは、警察の職質方法を見習って、教員は直ちに多数の教員を呼び出す(非常徴集)というのが良いのかもしれない。そうすれば、隠し撮りしている生徒も見つかったかも。
そんなこと!
絶対無理ですから!

生徒をなだめるなんて
出来ないから
暴力沙汰になったら
即警察を呼んで
生徒の名簿を渡す

言っていた校長先生がいました。
50年もこの業界にいて
一定の答えを出せないなら
教育者失格ですね。
こういう時にはっきりと
ものを言うために
いるんじゃないの?
それともただのタレント‍?
人としても気持ち悪いんだよ
机上の空論だけ並べる仕事は楽でいいわね、この人の発言はたいがいこんな感じだし
アホか。

他人をあそこまで侮辱して喧嘩を売ったのだから、やり返されるのは当然。
昨今は覚悟も無く遊び半分で喧嘩売る様な輩が多過ぎる。
安全地帯から一方的に相手に石を投げて楽しむような卑劣な真似を子供に許す事の方が害悪!
卑劣漢ばかりでは国が滅ぶ!
そんな綺麗事だけの教育論が通用しないから問題なんだろうが‼️昔の親は殴られた子供を叱ったもんだよ😤💢 教師より親の責任を問えよ😤💢😡
「暴力を振るわないで指導できる力つけるのが学校には求められているのです! 教師の体罰では無力なのです!」

いやそれは違う
生徒を落ち着かせ挑発させないようにリードする難しい指導を求められている

軽っ!めっちゃ軽っ!
できもしないキレイゴトの御託並べる絵に描いたような偽善者。
こういうことを言うと本当に情熱を持っている人がいなくなるよね。綺麗事ばかりで本当の解決には至らない。
問題の根本は子供にあり、その親にある。そこを正さなければいけないのに、なんか本質から乖離して無いですか。
相手は嵌める前提でやってるんだよ。それを考慮しても同じように考えられるなら異常。
最終的に生徒の味方をしているようにも確かに聞こえはするが、結局この人は誰の味方もしていない。というか聴こえの良いことを言って自分に酔っているだけ。
「教育評論家」というのは名ばかりで「タレント」の域を脱していないだけの人。
この人もお気楽だよねえ、現場の教師の苦労なんて知りもしないで。
こういう人が居るから、先生の仕事の負荷が上がってブラック化してしまうのだと思う。
この事件を含めた教師の現状や、中学時代の恩師の恩師の末路を見聞きする度に、僕は教師にならなくて良かったと思う。教師になりたくて大学進学しましたから。
こういう偽善者が言うことは胡散臭いんだよな。教育評論家のくせに、娘は盛大にグレまくってたじゃんか。
綺麗事なら誰でも云える。
無責任極まりない。
大キライな一人だわな・・。
と云うか好む人物があまり見当たらないのよね~
最近では、大阪市長と大阪府知事が出色だな。
いやいや…
教師を挑発する行為自体が問題だろう
教師にとっては職務上の正当防衛。
尾木ママ氏の意見は偏った理想。悪質生徒の最高記録は必ず年々更新され、先生の士気が落ちる。すると教師のなり手が減って更に質が落ちる悪循環になる。

暴力でなく制度としてナメた生徒を粛々と処理出来れば、先生による私刑はなくせるかもね。ディストピア感漂うけど。
尾木氏みたいな偽善者は一番腹が立つ
自真の教育とは何たるかも理解せず、平和主義の理想論て
脳裏はお花畑で、オネイ言葉に吐き気がする
あれは体罰じゃなくて喧嘩でしょ。

体罰は意味合いが違う。
私のなかであの脳科学者と同じくらい毎回わざと逆張りしてくる人ってイメージだわ…尾木パパ
相変わらずのお花畑の理想論者。話し合いの土壌が無かった結果があの事件だろうに具体策も出せないならただの綺麗事でしかない。
こんなのは親がある程度の品位を持ってる家庭が前提で、親から駄目な子は躾がなってないんだから、該当しないでしょ。
結果、教師になる人が減るだけだと思うんですよね。
こう言うのは抑の原因を持っている方に厳しくすべきです。
話し合いて・・・
それは生徒に対話する気がある時しか成立しないでしょ。
教師の立場は憲法9条における自衛隊みたいなもの?
その結果がこう言う事になったんじゃないのか?
そのとおりなんですよ。
教師の「暴行」と
生徒の「挑発及び意図的な炎上」は
別の次元で考えるべき。

挑発?不良の専売特許だぜ。
お花畑で理想を語るのも結構だが、バカ学生を増長させないでくれよ。考え変えなくていいから、せめて黙っていてくれ。
そうなんです。
如何なる理由があろうとも、教員が殴った時点で、教員の負けなのです。
教員自信を守るために暴力はダメなのです。
教員は屈辱、理不尽など飲み干さねば。
尾木先生の言っていることは正論。というよりも暴力をふるった教師に同情なんかいらない。
ありきたりの 綺麗事を列べて 解決できる事件ではない 現場は テレビでの コメンテーター として言うだけで済む場所ではないからだ❗️
珍しく?正論だ
このおっさん 今教師やったら生徒に徹底的にやられて、言ってる事全部間違いと認める事になるな
▶︎尾木バカ、リベラル垢だ。尾木は日本人破壊主義者の左派

👉🏿北朝鮮や中国でこのガキの様なことしたらどうなるの?
教師だって理想論通り完璧にこなせる筈がないのに、尾木ママは無茶苦茶難題を教師1人に背負わせようとするんだな。
生徒が悪いのはもちろんだが、親はなにしてるんだ?
話し合いだと?じゃあさ、ちゃんと話し合いができるような子供に育てろ、親が。
今回の問題は先生が気の毒。悪いことを糺そうとした先生に親は感謝すべき。
PTA会長みたいやな。オレ教師は信用しとらんけど、教育評論家にこんなに言われたらチョット同情するわ。
バラエティ出演は観ても不快じゃないが
コイツの教育論には全く賛同・共感しない
こんなのが担任でなくて良かったとつくづく思う今日この頃www
ですよね〜
私もそう思いますが、ただ教師の暴力を問題視するだけでなく、暴力に至った背後にある思いもしっかりとアセスメントしないとね🙂
教室に監視カメラ設置したらいい。
事実がわかる。
高校なんだし、関係した学生全員1発レッド(退学)ぐらいしか対応策ない気するけど?
この手合いは更生の余地ねーしな学校にいても迷惑だろ。
まぁその通りなんだが、あの動画を見てしまうと、正論も虚しい。生活指導は複数対応&事案による対応のマニュアル化が大切。今回のような暴言は本来なら、保護者同伴の謝罪位が適当かな。
理屈通りにいくわけがない。・・・
こういう連中がああいうガキを増やしたんだとまだわからない?
ではあのケースではどうすればよかったですかねぇ。ダメ、なんて誰でも言えるよ。
なんでもさ、ダメって言うのは、簡単なんだよ
この人嫌い
教師と生徒、あるいは生徒同士、いずれにしても人と人!他の人にあれほどの暴言を吐く者に対しては暴力での対応は有りだと思う。 >
どこまで我慢できるかこの人。現場から離れているのに。
高校教師に躾されていないクソガキへの指導力求める?挑発にのった教師に資質がないなら、入学時の宣誓書に問題行動を起こした生徒は退学処分できるようにするなど予防対策必要。
 暴行教師に同情の余地認めるも「教師が挑発に乗って体罰なんてダメ!」(東スポWeb)
もっと見る (残り約133件)
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR