TOP > その他のニュース > スッキリ・阿部リポーターが捜索作業中の母親にインタビュー ネットでは「人命救助のジャマ」

スッキリ・阿部リポーターが捜索作業中の母親にインタビュー ネットでは「人命救助のジャマ」

[caption id="attachment_1060546" align="alignleft" width="233"] 阿部祐二リポーター[/caption]  11日に放送された日本テレビ系「スッキリ」は西日本豪雨に見舞われた被災地の現地の状況を伝えた。その......

ツイッターのコメント(46)

災害・事件・事故等の規模が大きくなるにつれ、比例するように『マスコミの害』が増えていく。
陸上自衛隊だけでなく海上自衛隊まで出動しているのに良く言えたな。報道は正確、公平、迅速が命。2つも違反している。
アホぢゃからな!

言ってもわからん!

使命ぢゃあ~!ってな!
(^∇^)アハハハハ!
またマスゴミが・・・。
考え方もあると思うが、報道することによって現場のことが多くの人に伝わる事だってある。
報道の自由か、、、。
テレビ老人ホームに帰れ
毎度の事でしょ。所詮マスゴミだからさ。>
(東スポWeb)
もういい加減邪魔だからやめてくれ😠
今後起きるであろう災害の被災地はどこでも、このテレビ局・この番組関係者は来ないでくれというのもありじゃないかな。
(東スポWeb)インタビューする前に手伝えよ‼️それが人としての礼儀っていうか常識じゃない⁈
マスコミは存在そのものが邪魔。
被災地でインタビューする時間あるなら、救助活動の協力するのが先やろ。
どの番組もそうだけど、現場の現状を知らせようとするよりも、現場の迷惑をしに行ってる場合が多いように思える。
さらにこの人みたいに鬱陶しい人だと尚更。
災害がある度、いつも伝えるのはそこではないと感じます。
リポーターへの怒りしか沸き起こらない。いったい何を伝えようとしたのか。
マスゴミ
話聞くだけでも胸くそ悪いわ
日本に健全なメディアなんか存在しない
インタビューされた母親が不快感を示さず、人手が足りない現状が伝えられたのなら良かったんじゃない?
これ、見ててあたしもなんかイヤな気持ちになったょ
読売日テレは、その災害を「起こした」連中の仲間ですからね。

本当なら人工災害が成功した事を飛び上がって喜びたい内心を抑えて報道しているのですから。

そんな朝鮮悪一味のトップの思惑が、下っ端の者にも伝わってしまうのです。

自衛隊の数が少ない?
どれだけ広範囲を災害派遣されてると
思ってんだ?
無駄な事喋ってないで貴様が手伝えばいいだろ。
人の不幸で飯食う腐った豚だな。
日本人て確か、「KY」に厳しい国民じゃなかったの?
どの、ワイドショーでも一緒だと思うけど...
あっ、またやったのね、こいつ。
大阪北部地震の時も小学校のプールのブロック塀が崩れて小学四年生の娘さんが亡くなってるのに、地域住民の方は絵なんか描いて危機感なかったですよねなんてこと言いやがった人やからな
お涙ちょうだいのナニワ節、もうはやりまへん。弱ってはるお人の心、思いやることでけへん奴はいらんし。
非情にもほどがある。朝見ていて涙が出た。親をやっている人間のすることとは思えない。まさか報道者の使命とか思ってないよね。
これ見てたけど私の率直な感想は
「今インタビューする必要ある?」
だった(--;
元々このリポーターは好きになれなかったんだけどやっぱり嫌いだわぁ(--;
(東スポWeb)
伝えなきゃいけない使命感なのかそれともただの鈍感なのか。後者であればマスコミは今までの災害報道から何を学んだのだろう。
思ってる事はみんな一緒だね。
だろうね

観てて嫌な気持ちだった
マスコミにとって被災者と被災地は番組の材料で、炎上したら謝ればいいくらいに考えてるのだろう。 日テレ「スッキリ」番組内で家族を捜索中の母にインタビューし批判
「現場からの声」を災害時にも事件や事故の場合と同じように当てはめようとするのは間違いだと思います。
ミヤネ屋といい、スッキリといい。ワイドショーは被災地に取材に行かない方がいいと思う。>>>
メディア側の人間の慇懃無礼さには、ホントに辟易する。何様なんだ?という憤りすら覚える。
僕はボランティアの経験ないから大きな顔できないけど、、ただ、メディア・マスコミって何度(取材)マナーの悪さを指摘されても直らないね。
一生懸命捜索している方へのインタビューは控えた方が良いと思う。
ちょっと無神経過ぎる。
リポーターの阿部自身が無神経やからね。
手伝えや!
-
彼、元々俳優でしょ?何故にレポーターやってるの?/
(東スポWeb) ーーーー出てた😳そりゃーだよ。仕事なのかもしれないけど、あれは無いよ。
被害者の方へのインタビューはホント止めて欲しい。
このリポーターに品を求めても無駄
いかに大袈裟に伝えて自分の名前を売ることしか考えてない
昔、台風中継の放送事故もこいつだよな
以上
 

いま話題の記事

PR