TOP > その他のニュース > 指原莉乃〝5ちゃん書き込み疑惑〟が再燃 「note」IPアドレス漏えいで | 東スポのAKBに関するニュースを掲載

指原莉乃〝5ちゃん書き込み疑惑〟が再燃 「note」IPアドレス漏えいで | 東スポのAKBに関するニュースを掲載

 コンテンツ配信サービス「note」を運営するnote社は14日、記事投稿者のIPアドレスが第三者から確認できてしまう不具合があったことを公表し、謝罪した。  同社によると、noteユーザーが直近でロ…...

ツイッターのコメント(25)

noteのip漏洩事件の他の方のニュース。こちらは本人の書き込みではないと確認がとれてるとの事(事務所発表)。
因みにこのニュース記事、事件発生当日の15時に公開されてるんですよね。
あんまり検索してないけど、公式見解っぽいの、これくらいしか見つからなかった。
さっしーの2ちゃん5ちゃんの書き込みなんて「なにを今更」な話じゃない?
書き込んでいても驚かない
匿名で書いたのにバレたら恥ずかしいけど…
マジレスすると日本はISPからリース期限付きでDHCPのIPを取得してる場合がほとんどだからアドレスが被るとかは普通にあると思うわ
なお事務所とかのネットワーク環境だと固定IPの可能性が高いので言い逃れできん模様
よくわからんけど固定IPアドレス前提の疑惑か?
こんな顔でしたっけ?😐️

〝5ちゃん書き込み疑惑〟が再燃
指原が言っても信じない奴は信じないだろう
5chに書き込んだ指原ヲタは名乗り上げてあげたら?
絶対に書き込んだヲタがいるはずなんだから
ヲタなんだから騒ぎになってるの気付いてるでしょ

「note」からIPアドレスが漏洩し、5chへの書き込み判明? 指原莉乃側は否定
どこからその発想が出てくるのか

>有名人のnoteからIPアドレスを特定し、大手ネット掲示板「5ちゃんねる」など匿名掲示板と比較。該当したIPアドレスの発言を本人とひも付けて考え、SNSなどに公開するネットユーザーも現れた
正式に本人ではないと判明したらしい。

あ、そんなtwitterトレンドになるほど騒ぎになってたんだ。書き込み内容はそんな大したことないし、本人でも驚かないけど。
確かに5ちゃんだけはやって欲しくない。
程度が知れるから。
>「(指原)本人のものではないと確認が取れました」と否定した。

動的IPアドレスだとしても当日のアドレス割り当てが分かるのはプロパイダだけ。そのプロパイダにちゃんと確認したってのか?
たまたま指原スレにまで書き込む奴と同じIPだったのか

凄い確率だね(適当
事務所の言う「確認が取れました」とは、一体どんな確認が取れたのかしら?その確認の手続きの詳細を示さず一方的に否定するスタンスは、信頼をなによりも優先する現代の世相に合わないと思う。。。

指原莉乃5ちゃん書き込み疑惑が再燃
これ以上うんたらかんたらなら名誉毀損、誹謗中傷でっていうお決まりコースね
書き込み疑惑も何も本人がネラーだって認めてるだろw
「note」からIPアドレスが漏洩し、5chへの書き込み判明? 指原莉乃側は否定

いくら天下の東スポでも2ちゃんねらーのさっしーだけに信じることは難しいな…
本人が携わるアイドルグループに関する5chスレッド内で過去に書き込まれたIPと、今回漏洩した本人のIPが一致する。固定IPじゃなかったとすればそれぞれ別人の書き込みということもあるでしょう。天文学的な確率で。

>「本人のものではないと確認が取れました」と否定
VPNでも使ってたの??
めちゃめちゃ効いてるやんww
ほんなら指原と違うかー
「本人じゃないと確認取れた」どうやって?
一応、本人ではないって確認取れた模様です。
ソースが東スポですが()
はい、解散

指原の事務所関係者は本紙に「note社からIPアドレスの件で連絡が来ました」とし、5chなどのnoteで漏えいしたIPアドレスでの匿名掲示板などでの書き込みについては「(指原)本人のものではないと確認が取れました」と否定した。
確かにipが同じだからって書いている人間が同じとは限らない。
だが、これを言っちゃうと何も問題に問えないですね。
他の人が書いたんです、で全て済むことになる。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR