TOP > その他のニュース > 中日・柳が交代拒否の〝逃亡〟 関係者は「完投への心意気」を評価 | 東スポのプロ野球に関するニュースを掲載

中日・柳が交代拒否の〝逃亡〟 関係者は「完投への心意気」を評価 | 東スポのプロ野球に関するニュースを掲載

 竜の先発陣の〝自己主張〟が好結果をもたらしているようだ。中日は28日の広島戦(マツダ)を4―1で制し、2カード連続勝ち越しを決めた。ヒーローは右腹筋痛から復帰して2戦目の柳裕也投手(26)だ。7回2…...

ツイッターのコメント(23)

こういうのホントに大切やと思う。
ベンチ采配批判とか逃亡とか悪く言われるけど、こういう強い信念ってピッチャーには必要ですよね。
抑えてて余力があるなら直訴していい。
確率的に自分が投げたほうが抑えられるとかリリーフ陣休ませたいとか理由が必ず必要やけど。
やられましたが、柳投手、すごく好きな投手です。
この一件が、浮上の起爆剤になって欲しいと願わずにはいられない。
ヤクルトちゃんにもこのくらいの気概のあるピッチャーが欲しいよ(´;ω;`)ウゥゥ
代える必要は全くなかったから、ほんと可哀想だった。このクソコーチの元では成長できない。
ずっと期待してただけにこの覚悟はいいね
もっと練習したいっていう心意気がいい
>阿波野投手コーチがマウンドに駆け寄ったが、柳はまだ降板したくないとばかりに二塁手の守備位置付近まで後ずさり。

かわいい笑
やなぎん、カッコイイやん😍
良く見れば記事のタイトル通りだけど、悪く見れば与田への反乱分子。
敵ながら今後どうなるか注目してみる(^^;
大野効果凄いな!!こういうの熱い!

たまには良い記事書くやん、東スポ
柳が大野雄と同じ"完投勝利"出来る日は何時、やって来るのか。
完投への意識もあると思うけど、首脳陣への信頼をしてないんやろな。特に監督の采配に。ドラファンやけど今年の采配の失敗ぶりは見ててイライラするし。
そんなことがあったのか。その気持ち、いいね。頼もしい。
柳投手のチャマだけかな?
それほど完投したかったんだろうなぁ。
先発投手達の意識・成績は7月末位から見違える程良くなったよね。

最初は(記事でも言われる通り)、3~5回位で降りるみたいな不甲斐無い姿がよく見られたけど、今はこんな熱い心でマウンドに上がってたんやな
え、柳君のこの心意気格好いい...しゅき...次頼みます😀
他のピッチャーの意識を変える投球をする大野ってやっぱエースだわ!

ただみんな無理して梅津みたいに怪我だけは勘弁して欲しい。
開幕当初、絶望的だった先発がやっと揃ってきたんだから
明治の先輩でもある、川上憲伸さん @Kenshink2k2k2 の感想も聞いてみたい /
こうゆうの好きやな( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
最後まで投げたい精神!
涌井ゆずりか
昨日は勝てて嬉しかったなぁ。しみじみ。マウンドに近寄る阿波野コーチから逃げて、交代したくないよ~とアピールする柳投手、良かった。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR