プロ野球 無観客開幕案に球団側が歓迎のワケ | 東スポのプロ野球に関するニュースを掲載

 日本野球機構(NPB)は23日にオンラインで12球団代表者会議を行い、新型コロナウイルスの感染拡大によって6月以降への延期を予定している公式戦の開幕日を、5月11日以降に再び協議することを明らかにし...

ツイッターのコメント(19)

そういうこともあるんだなぁ…|
具体名を挙げるとマツダスタジアムで無観客なのはむしろ渡りに船、大歓迎だよ
さて。プロレス格闘技はどうなるか。WWEのレッスルマニアのように振り切るか。それとも潮崎藤田のような無観客を逆手に取った緊張感を魅せるか。
汚い野次も飛ばないしブーイングも無いからな
@RmzVf6eGjRcLKaq

強引にでもやる方向に持っていくんですかね?欧州サッカーも6月再開を目指すと言ってますからね。
早くプロ野球が見たい!閉塞感があるなかで明るい話題を提供してほしい!
でも、選手や関係者に感染させないことは徹底してほしい
無観客シーズン、私もやむを得ないと思う。
これを見るとファンクラブ入って今年はたくさん神宮行こう!と思った自分が虚しい
無観客開幕は英断だと思う。
無観客なら鎌ヶ谷でいいよな。わざわざ高い利用料払って札ドでやる必要ないし。関東に2チームあるから移動の感染リスクも多少は少なくなるし。
プロ野球、無観客試合を前提として開幕か?
今季は試合数も少なく、CSもなしになるだろうけど、言い方を変えれば身のあるシーズンとも言える。
| 東スポのプロ野球に関するニュースを掲載
なるほど!!🤔🤔🤔
冷静に考えりゃそりゃそうだわな…中途半端に1/4だけ客入れるとなるとそのための経費に見合わない。だったら無観客でやった方がマシ…か。
東スポ


無観客の場合、収入源はテレビなどの放映権だけとなるが、それでも観客を入れるとなれば人件費が必要となる。入場ゲートでのチケットのチェックと同時に、観客の検温も行う人員も必要となる。
厳格に社会的距離を守ると、観客は満員の場合と比べて5分の1程度しか入らないという試算も出ており、収入よりもコストがかさむケースも…。中途半端に入れるよりも無観客の方が、経費をかけずに済むため、マシだというわけだ。
以上
 
PR
PR