TOP > その他のニュース > 西武 メヒアと4億3000万円減で再契約「必要な戦力ということでオファー」と渡辺GM | 東スポのプロ野球に関するニュースを掲載

西武 メヒアと4億3000万円減で再契約「必要な戦力ということでオファー」と渡辺GM | 東スポのプロ野球に関するニュースを掲載

46コメント 登録日時:2019-12-06 14:31 | 東京スポーツキャッシュ

 西武は6日、今季で3年契約の切れたエルネスト・メヒア内野手(34)と1年100万ドル(約1億800万円)の1年契約を結んだことを発表した。  渡辺久信GM(54)は「条件はだいぶ下がりました。彼の場…...

ツイッターのコメント(46)

苦しい時期を支えてくれた偉大なキング。゚(゚´Д`゚)゚。
1番今オフで嬉しいニュースです(*´꒳`*)
> 年俸は今季の500万ドル(約5億4000万円)から5分の1に下がるが、V3を目指す来季に必要な存在であることに変わりないようだ。
メヒアと4億3000万円減で再契約 
まだ34歳と老けこむ年齢でもないので、他球団が熱心に獲得に動かなかったのは意外。特にオリックスはあまりに貧弱な打線を少々テコ入れすれば、先発陣が強力なだけに、かなりのチーム力の底上げを期待できると思うのだが。
よく残ったなメヒア、来年の税金払えるのか心配だけどw

:
メヒア400万ドル落とされてて笑う
松井裕樹キラーだから残れたのかも😅
この大減俸を飲んだのがすげえ。だいたい外人って嫌がるのに。
年俸は今季の500万ドル(約5億4000万円)から5分の1に下がるが、V3を目指す来季に必要な存在であることに変わりないようだ。
1億800万円で払い過ぎっていってる人いるけど、これが日本人選手だったら「今までの貢献があるのに下げすぎ」「功労者に冷たい」とか言ったりするんだから。
メヒアが決して嫌いなわけではないが、出来高抜きの1億ならちょっと話が違う
球団は何考えてんの…
ありがとう!
ランサムとメヒアの応援歌は楽しいw
> ゲームに出ればそれなりに戦力になるし

いくらなんでもあんまりな言い方で草ww
監督時代の藤田太陽(だったかな?)はバッピ発言といい結構辛辣な物言いするよなナベQ (^^;;
渡辺久信GM(54)は「条件はだいぶ下がりました。彼の場合はここ数年バックアップ的な役割になっていましたけど、ゲームに出ればそれなりに戦力になるし、
これくらいの減額も受け入れるのは助っ人じゃなかなかいないんじゃないかな?

けど受け入れるだけじゃなくてしっかり結果出してくれよう!
埼玉西武の契約更改ニュースを見て「随分気前がいいなぁ」と思っていたが、ここでガッツリ削った影響は確実にあるね。
メヒアが残って嬉しい。
4億ダウンで再契約って珍しいなあ。
これでも残ってくれるメヒアが大好きです!
来年はもっといっぱい応援歌歌いたい(≧∀≦)
また一休のCM出てきて欲しい。
何と言われようと、必要な戦力!
これメヒアよく飲んだなこの条件
外国人選手でこの契約はなんとまぁ💦💦
ヤフコメ民がメヒアの残留をすごく喜んでて草なんだが。
活躍したとこしかみてないよな?
よくサインしてくれたな・・・。メヒアさまさまや。
楽天戦のサヨナラホームランはホントにしびれました。
来年も頑張って欲しい!
ファン目線での年俸の高い低いは置いといて、西武球団も変わろうとしてる感じは伝わる
メヒアよくこの大減俸受け入れたな...インセンティブたくさん付いてるのかな?
渡辺久信GM(54)は「ウチとしたら彼の性格とかチームに与える影響とかも鑑みながら必要な戦力ということでオファーしました」

チームスポーツって無形の力の存在も大きいと思うし助っ人の性格なんて一か八か的なとこもあるからね、来年も頼んだ!
43000万ダウンとかスゲーな
だいぶいかれたなーw

よく残ったね
〉ゲームに出ればそれなりに戦力になるし

それなりってお前
元の金額が高いとは言え、これだけ下がっても残るメヒア選手は、凄いと思うし、贔屓にとって、あの怖い応援歌は聴きたいので頑張って!
4億3千万で契約かと思ってビックリしていたら、4億3千万円減だった。
ちょっと納得。
この額で残ってくれるメヒア。
ライオンズ愛ですかね♥️
制限大きく越える80%減だから、メヒア本人が強く残りたかったのだろう
4億3千万減ってエグいけどなんかしゃあない気もするし、残るメヒアもすごいというか色々すごいな
チームに与える影響とかも鑑みながら必要な戦力ということでオファーしました」とメヒアの必要性を語った。
それなりに、ってなんやねん…ナベキュー…
言葉の使い方考えようや…
メヒアと4億3000万円減で再契約「必要な戦力ということでオファー」と渡辺GM(東スポWeb)
よくこれだけの金額減でOKしたなあ。引き取り手が他になかったのか、本人の意向が反映されたのか。
メヒアと4億3000万円減で再契約「必要な戦力ということでオファー」と渡辺GM


100万ドル(約1億800万円)の1年契約

相手チームにしたら嫌な打者である事に変わりない。ウチとしたら彼の性格とかチームに与える影響とかも鑑みながら必要な戦力という事でオファーしました
あぐーの保険に1億以上は高いけどグッズ収入も多いだろうししゃーないのかなあ。
西武は6日、今季で3年契約の切れたエルネスト・メヒア内野手(34)と1年100万ドル(約1億800万円)の1年契約を結んだことを発表した
以上

記事本文: 西武 メヒアと4億3000万円減で再契約「必要な戦力ということでオファー」と渡辺GM | 東スポのプロ野球に関するニュースを掲載

いま話題の記事