TOP > その他のニュース > ロッテ・平沢 レギュラー奪取へ大地超え宣言 | 東スポのプロ野球に関するニュースを掲載

ロッテ・平沢 レギュラー奪取へ大地超え宣言 | 東スポのプロ野球に関するニュースを掲載

 もう回り道はしていられない。来季でプロ5年目となるロッテの2015年のドラフト1位・平沢大河内野手(21)がレギュラー奪取に燃えている。  今オフはポジションがかぶっていた鈴木大地内野手(30)が国…...

ツイッターのコメント(28)

頑張れ〜🙌🏻
「(いろんな守備位置やっても)僕はそこで得たものは特にない」「出場機会とてんびんにかけてもショート一本という気持ちが強い」

めっちゃ頼もしいやん。大河先輩。これが「立場が人を変える」ってやつか。

 レギュラー奪取へ大地超え宣言(東スポ)
ほんま、怪しい記事やね?大河ちゃんこんなコト言うかな?
あ、◯スポか(笑)
もっと目の色を変えてみろ。
もっと限界を超えてみろ。
もっとストイックに野球に向かい合え。

結果こそ全て。
飾った言葉より、結果で示せ。

cf.)
大河が優しさとか謙虚さを持っているのは十分わかってる。だから敢えてそれを封印してもらいたいね。強い気持ちと自信を持てば絶対やれる!イケイケの大河を見たんだよ!
やっぱショート一本なんだな、応援してる
頑張れよ大河
鈴木とポジションが被っていたは草
大河ちゃんには頑張ってほしいのぉ。→
大河はショート1本か。一昨年は1軍で傷跡を残したけど、外野やったしなかったことになっとるんやろな。夏場以降の遊撃守備は見違えるほどやったから、あとは打つだけや(✳︎^8^✳︎)
去年春キャンプからオープン戦で結果残してたのに使い続けなかったのがいけない。藤岡復帰しても大して結果出してたわけじゃないのに…
一時期は大河はライト一本で行ったほうが絶対にいいと思ってたけど、本人のやる気がそこまで違うのなら、あとは死ぬ気で頑張るのみ。ショート大河を期待してるぞ!
がんばれ!今年こそは!と、いつも言っていては、ダメだよね、最後だと思ってがんばれ!
「出場機会とてんびんにかけてもショート一本という気持ちが強い」
そうか…外野は荻野マーティン福田になっても高齢化問題は解決できてないし、何よりスペ率が高いので同世代の増えた内野より平沢はこちらにチャンスがあると思ったけど…本人の意思がそちらなら。がんばれ!
>ここ2年はチーム事情から一塁や三塁だけでなく外野にも回ったが「僕はそこで得たものは特にない。ショートにこだわりを持ってやっていきたいですし、出場機会とてんびんにかけてもショート一本という気持ちが強い」
藤岡裕大もウカウカしてられないシーズンだからまじ正念場。
数字だけで見たら藤岡三木よりも良くないし、二軍成績なら茶谷にも負けてる
ほんとに頑張って欲しい!!!!!!
開幕ショートスタメン期待してる(´∀`*)
言い切った!やはり大河はショートが良く似合う!
来年、いやその先も応援します♪
がんばれ大河!!
大河ドラマ幕開け
平沢は甲子園で一発はあったけど打率は低かったからな〰︎

まずは、率を上げないとねぇ
そろそろ覚醒求む!
大河ほんまに来年勝負やぞ 何としてもレギュラーを奪い取れ
感心した。純粋に大河を応援したいと思った。頑張れ👍
手本となるのは先輩の鈴木だ。「大地さんは新人が入るたびに自分から話しかけにいって、下の名前で呼んで、やりやすい環境をつくってくれていた。そこは見習わないといけない」。
平沢 
「大地さんは新人が入るたびに自分から話しかけにいって、下の名前で呼んで、やりやすい環境をつくってくれていた。そこは見習わないといけない」これまで呼び名は周囲に合わせていたが新入団選手にはより積極的に接していくつもりだ
〉チーム事情から一塁や三塁だけでなく外野にも回ったが「僕は其処で得たものは特にない。ショートに拘りを持ってやっていきたいですし、出場機会と天秤にかけても、ショート一本という気持ちが強い」と覚悟を口にする
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR