TOP > その他のニュース > 牧田パドレスを事実上の戦力外…国内復帰なら西武VS楽天の争奪バトル再び!? | 東スポのMLBに関するニュースを掲載

牧田パドレスを事実上の戦力外…国内復帰なら西武VS楽天の争奪バトル再び!? | 東スポのMLBに関するニュースを掲載

41コメント 登録日時:2019-06-20 11:43 | 東京スポーツキャッシュ

 さあ、どうなる――。パドレスは18日(日本時間19日)、牧田和久投手(34)をメジャー出場の前提となる40人枠から外し、戦力外にしたと発表した。17日(同18日)に傘下のマイナー2Aアマリロから昇格…...

ツイッターのコメント(41)

そういや牧田って9割楽天で決まってたんだっけ?
獅子と犬鷲が争ってる間に漁夫の利で猛虎!!

タイガースで待ってるぜ!
9割方決まりかけたのに心変わりしたことが逆に楽天に来たくないということじゃないかと勘ぐってしまうのは俺だけなのかな😅
もちろん来て欲しい!!
もしも来ないのであれば打てないのでセリーグに行って欲しい。笑
これで牧田が楽天に行ったら、永久に楽天嫌いになりますね。。。
因縁の場外決戦中にしれっと巨人がさらっていきそう←
結局楽天さんにいくんやろ?
まだ何も決まっていないうちからウチのGMを叩く某球団ファンは、どうしてみんな出て行くのか、どうしてみんな戻って来ないのか、胸に手を当ててよく考えるべきだ!
欲しい欲しい病が止まらないな
石井一久…他球団の選手を集めるばっかりして楽しいのか??
育てる方がおもしろいぞ!
もう34だしねぇ
牧田の場合ライオンズが入札額を下げてまで牧田のポスティング移籍の後押しをしたのだから
NPB復帰するならライオンズじゃないと…
これで他球団行ったら人として……ね
ポスティングでのメジャー移籍の際に
当初想定してた譲渡金額を半額にまで落として
西武は本人の希望を後押しした義理があるわけで
国内復帰なら西武の一択しかあり得ないシチュエーションでしょ?
ここで楽天とか他球団に移ったら
怒りはしないけどガッカリはするよね。
例えばこの記事のような「牧田争奪戦」というものが存在したとして、仮に牧田が楽天に移籍なんてことが実際に起こったとしたら中川家とちゃらんぽらん以外吉本興業出入り禁止にしてもいいんじゃないかな。あさりどもオードリーも吉本じゃないし。
楽天まじとらないでくれ!メジャー行く前に牧田は西武で優勝したかっと言っていたからまじで石井一久と立花球団社長は今回は浅村で我慢してくれ!
あんまり高いとベイは無理ッス。
また楽天かww
くそ球団めwww
西武に戻るメリット特にないし楽天入る気がする
個人的には、平井、増田の負担を和らげるために西武に戻ってきて欲しいけど、西武にそういうので戻ってきた人いないし、楽天いくんかな
今後はウエーバーにかけられ、獲得を希望する球団がなければマイナー行きや自由契約などの可能性があり、10日間以内に対応が決まる。
牧田がいつ帰ってきてもいいように、ずっと前に買ったlaundryの牧田Tシャツ着て待ってます。
ブルペン的には西武、金銭的には楽天…だが、そもそもFAでなく西武の後押しもあってのポスティング入札額下げ挑戦だし、西武…かな?(。・ω・。)
これは西武に戻るのが一番丸く収まるんだろうけどね…
いやね、譲渡金下げてまで背中押してあげたんだから流石にアイツらの元に行ったらドン引きなワケですよ
楽天、西武ファンからのヘイト稼ぎまくってるな
マジムカつくわ…
楽天はここ数年の低迷を挽回するために、なりふり構わず補強するでしょうが、楽天ユニの牧田を見る何て耐えられません。渡辺GMよろしくお願いします。負けないで下さい。
これまでの経緯を考えたらマイナー残留じゃないかな。記事の通りよっぽどの奇跡がおきない限りメジャー側の獲得はないだろうし。
本人が来年も現役を続ける意志があるなら話はオフに入ってからだろうなあ。
岸と浅村の時点で激おこなのに、牧田にさらにいつかFAで森友哉も狙ってるとか何とか聞くし、喧嘩は良くないと思う(外野)
牧田パドレスを事実上の戦力外…国内復帰なら西武vs楽天の争奪バトル再び!?


楽天の本気度はここ2年間、牧田が渡米するたびに「いつでも受け皿は空けておく」(渡辺GM)と直接メッセージを伝えている古巣・西武にとっては厄介なもの。

“浅村の二の舞い”だけは防ぎたい所だ
ありがとうございます!
石井一久って有能よね
これは( ゜o゜)楽天あるか😏
楽天入り濃厚かな

実際、今春キャンプ前後には、牧田と同じマネジメント事務所に所属する楽天・石井一久GMが水面下で猛チャージをかけ、トレードマネー+残り契約全額保証の大盤振る舞いで「楽天入りが9割方決まりかけていた」(メジャー関係者)との情報があった。
マスコミが煽ってくるの草
牧田…楽天か巨人が取ったら絶対的なアンチになる自信しかない
楽天にだけは行かないで欲しいけどな・・・
> 今春キャンプ前後には、牧田と同じマネジメント事務所に所属する楽天・石井一久GMが水面下で猛チャージをかけ、トレードマネー+残り契約全額保証の大盤振る舞いで「楽天入りが9割方決まりかけていた」(メジャー関係者)との情報があった。

西武頑張らないとヤバいぞ
今春キャンプ前後には、楽天・石井一久GMが水面下で猛チャージをかけ、トレードマネー+残り契約全額保証の大盤振る舞いで「楽天入りが9割方決まりかけていた」(メジャー関係者)
以上

記事本文: 牧田パドレスを事実上の戦力外…国内復帰なら西武VS楽天の争奪バトル再び!? | 東スポのMLBに関するニュースを掲載