TOP > 社会 > 東京新聞:ネット発信者特定へ制度改正検討 木村花さん死去で総務相が意向:社会(TOKYO Web)

東京新聞:ネット発信者特定へ制度改正検討 木村花さん死去で総務相が意向:社会(TOKYO Web)

11コメント 2020-05-26 11:35 | 東京新聞キャッシュ

 高市総務相は26日の記者会見で、SNSで誹謗中傷を受けていた女子プロレスラーの木村花さん(22)が23日に死去したことに関し、ネット上の発信者の特定を容易にし、悪意のある投稿を抑止するため制度改正を検討する意向を示した。年内に改正案を取りまとめる方針で「スピード…...

ツイッターのコメント(11)

与党としても支持率回復のために利用したいだろうし結果的にはいい動き。
これは悪ノリの極みだ。メディアリテラシーの強化と、運営側の速やかな凍結で事足りる。ネットの自粛警察横行で、言論が死に至るぞ。
その前に高市大臣自身の白紙領収書問題の説明責任はどうされました?
言論を抑圧する凶器にもなり得る話なので、制度設計は慎重に。

>>
「アベ辞めろ」は全部消されて、訴えられるんだろうな。
表現の自由への侵害とも取れるかも知れんけどこういうことがあったらそういう方向に向かうよね。

個人的には仕方ないんじゃないかと思ってる。
てかネットはもう少し匿名性をなくしていいよ。
ネット発信者特定へ制度改正検討 木村花さん死去で総務相が意向


過激な誹謗中傷は特定してほしいです。
「FF外から失礼します」禁止でも充分効果はあるけどね【ネット発信者特定へ制度改正検討 木村花さん死去で総務相が意向】
プロレスラーのことは知らないけど、こいつら相変わらずの偽善的便乗だなと思う🤨
ほら木村花さんの死を利用する安倍政権 まるでその為に自殺に追い込んだよう。安倍晋三への批判が湧き上がるネットそのタイミングでこうなるのは明らかに計画的だ。
木村さんの死も自殺かどうか疑わしい
警察は安倍批判の一般人も弾圧してる
今でも twitter などで、ちゃんと逮捕者が出ているのに??
以上
 

いま話題のニュース

PR