TOP > 社会 > 東京新聞:アビガンの5月承認を断念 効果まだ不明、企業未申請:社会(TOKYO Web)

東京新聞:アビガンの5月承認を断念 効果まだ不明、企業未申請:社会(TOKYO Web)

12コメント 2020-05-26 00:01 | 東京新聞キャッシュ

 新型コロナウイルス感染症の治療薬候補アビガンを巡り、安倍晋三首相が目指すとした「5月中の承認」を政府が断念したことが25日、分かった。25日時点で審査の前提となる企業からの承認申請はなく、月内に審査を終えるのは不可能と判断した。政府関係者が明らかにした。 国内で…...

ツイッターのコメント(12)

@Shin_kurose こちら、ソース記事です。
この記事では、さすがの東京新聞も安倍総理のことを批判してないのに、
ほんと、パヨさんって愚かですねw
外相は「日本から12,200錠が届いた」と発表していたけど。
これも「総理のひと言」だったのかい?
有効性未確認の薬名を緊急事態宣言中の会見で話す安部さんってナゾ。
アビガンの5月承認を断念 効果まだ不明、企業未申請:社会
有効だというプロパガンダしてきてしまったから、わからなくなって有効性が確認されないのは隣国やサヨクのせいだなどと言いだしている人などもいるのだろうと想像する。
ルイ16世が権勢を恣にしていた頃だったら、お友だち企業への無理が通らないことはなかったろうに。断頭台にまた一歩近づいたか。
首相は5月4日の記者会見で「有効性が確認されれば今月中の承認を目指したい」と表明していた。
これ政府叩いてる人、見出しだけ見て記事読んでないよね 企業側から申請出てないから承認できないのに
そもそも、申請がなかったよかよ!? 富士フイルム、何やってんだ!!
25日時点で審査の前提となる企業からの承認申請はなく、政府は月内に審査を終えるのは不可能と判断。

安倍は、承認申請もないのに「5月中の承認」と言ってたのか。不思議。
しかも「治験成績の提出は不要」の特例まで作って。
何故、ここまで前のめり?野党の皆さんよろしく。
もうダメかもな、富士フイルムも厳しい
以上
 

いま話題の記事

PR