TOP > 政治・経済 > 東京新聞:黒川氏、退職金は6000万円か 「訓告」処分は満額支給:政治(TOKYO Web)

東京新聞:黒川氏、退職金は6000万円か 「訓告」処分は満額支給:政治(TOKYO Web)

11コメント 2020-05-22 21:42 | 東京新聞キャッシュ

 賭けマージャンをし、法務省の内規による訓告処分を受け、辞職した東京高検の黒川弘務検事長(63)には、満額の退職金が支払われる見通しだ。国家公務員法に基づく懲戒ではない訓告のケースについて、不支給や減額とする規定が国家公務員退職手当法にはないからだ。政府はプライバ…...

ツイッターのコメント(11)

「退職金については、訓告処分に従って減額されているというふうに承知をしています」って言ってたけど



「国家公務員法に基づく懲戒ではない訓告のケースについて、不支給や減額とする規定が国家公務員退職手当法にはない」ってあるけどね🙄
ほらね!
黒川弘務検事長
退職金6000万円

賭けマージャンしてただけあって
辞任の判断も早い

最後に退職金6,000万円の勝ち逃げ

政治家、公務員
税金で飯食ってるやつ
過去、賭けマージャンしてたやつ
どんどんリークしてやれ

警察官でさえ
賭けマージャンくらいやってるよ
この黒川ってヤツ、万が一その退職金貰うなんて事したらそれこそ家族子孫が末代まで恥さらし。家族親族はこいつを正したりしないの?記者以外に友達も居ないの?

どうすんのかね。
本当に友達にだけは忖度しまくるな。
お前のやることは、国民の為になる事をやるんだよ!
そんな事も思いつかないんだからさっさと
感覚的に許せないね
黒川さん、退職金は辞退しましょう。国民は見ていますよ。
この人の退職金にブウブウ言う人、この人に関してどうして欲しかったの?辞めて貰いたかったゆうなら、いーじゃん金なんかどーでもさどこが着地点か分かんない人の話聞くのめんどいよ😖
不思議。
問題は「賭け麻雀」のはずなのに、
金額の大小に話がすり替わってるし。
少額だからいい、ってさ。
いくらまでならよくていくらならダメなのさ。

あんた、あの子のなんなのさ。
安倍晋三の「口止め料」です。
「懲戒」なら、森友・安倍の真実をバラされるから。
以上
 

いま話題のニュース

PR