TOP > 政治・経済 > 東京新聞:山尾志桜里氏、新たな連携模索か 市民と立法、れいわ山本氏らも:政治(TOKYO Web)

東京新聞:山尾志桜里氏、新たな連携模索か 市民と立法、れいわ山本氏らも:政治(TOKYO Web)

14コメント 2020-03-30 19:36  東京新聞

 立憲民主党を離党し無所属となった山尾志桜里衆院議員が30日、市民とのオープンな議論を通じて法案を作る新たな取り組みを始めるとして、国会議員らにツイッターで参加を呼び掛けた。初会合には弁護士らに加え、...

ツイッターのコメント(14)

山尾さんれいわと組んでくれ。
安倍枝野の旧体制を終わらせる道が示されたと思う。
菅野さんが言ってたの、これかな?(伊勢崎さんのことは書いてないけど、それは菅野さんの予測?)どなたかご存知でしたら教えて下さい🙇‍♀️
立憲民主党を離党した山尾さん。

山尾さんは、庶民や弱者の側に立つ政治姿勢と誠実なお人柄。

私としましては、山本太郎さん達「れいわ新選組」と連携することが、最も山尾さんの政策と合っているし、庶民や弱者を救う大きな力になってくれると考えます❗
山尾はエダミン&枝野刺した事だけは評価。彼女と太郎の共闘歓迎するのは(ほぼ)オザシンだと?思う😲😓
やっぱり山尾志桜里は山尾志桜里か!

国政に携わる国会議員が国民と言わず市民と言う気持ち悪さ。
これはなかなかいいこころみ。山本太郎さんや国民民主党玉木代表が参加とは野党結集のいいチャンス。立憲民主党は逸材をのがした。
期待!!!

山尾志桜里氏、新たな連携模索か 市民と立法、れいわ山本氏らも:政治 山尾氏は取材に「政治家や官僚が独占してきた立法プロセスに、市民主導の新たなルートを作りたい。市民や国会議員に広く参加してもらえればうれしい」と語っている。
「初会合には弁護士らに加え、国民民主党の玉木雄一郎代表や、れいわ新選組の山本太郎代表も出席予定。」
立民から離党した、山尾議員が、「市民とのオープンな議論を通じて法案を作る新たな取り組みを始めるとして、国会議員らにツイッターで参加を呼び掛け」そうで、民新党の玉木氏や、山本太郎氏などの参加予定だそう。改憲への道ならしっぽいので、要注意だな。
玉木、山本も参加予定。再編への核になるなら興味深い。Covid-19対応を見ていると安倍は年内もたないんじゃないか。石破も引っ張り込め。

山尾「政治家や官僚が独占してきた立法プロセスに、市民主導の新たなルートを作りたい。市民や国会議員に広く参加してもらえれば…」
エダノンには愛想を尽かして、今度は山本太郎と連携するのか?
市民と立法、れいわ山本氏らも(共同通信)3/30

「初会合には弁護士らに加え、国民民主党の玉木雄一郎代表や、れいわ新選組の山本太郎代表も出席予定。「野党内の新たな連携を模索する動き」との見方があり、注目されそうだ」
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR