TOP > 社会 > 東京新聞:現金給付「早くて5月末」 西村再生相、緊急経済対策:経済(TOKYO Web)

東京新聞:現金給付「早くて5月末」 西村再生相、緊急経済対策:経済(TOKYO Web)

13コメント 2020-03-24 05:40 | 東京新聞キャッシュ

 西村康稔経済再生担当相は23日、テレビ東京の番組で、新型コロナウイルス感染症拡大に伴う緊急経済対策の柱として検討している国民への現金給付について「(実際の給付は)早くても5月末になる」と述べた。 今月末に2020年度予算案が国会で成立する見込みで、その後、経済対…...

ツイッターのコメント(13)

そ、2,3週間まってられない、
にもかかわらず、日本の現金給付は早くて5月末、消費税減税は断固否定だからね。
且つ安倍は4.12再開とか全く決めてないし考えてない。
とにかく遅い。
政治家は給料減りませんからね。危機感なんてないでしょうね。
この金を握りしめて、感染の危険を犯しても飲み食いしろってこと?
終息するまで毎月くれんの?
GW前に出すとバカがまた出歩くから時期としては妥当では...てか時期よりも金額が重要やん!
早くて5月末だぁ~?
支給された頃には、梅雨入りとかで観光とかじゃねーな。
とっとと寄越せ!
さぁ早く!
給付の話題がなんか出てるけどあれってたしか早くて5月末とかいうやつでは… ■
解雇された非正規死ぬよ。
新型コロナウイルスで被害を受けた人に対する現金給付は最大10万で5月末だけど、国会議員は、毎月確実な月129万4000円の議員歳費と月100万の通信費とを支給されるんですね。分かります。
遅い。3月の経済打撃は4月の生活に影響する。んなこと官僚だって月給制なんだからでわかるだろが。自分の貰ってる3月の月給を5分の1にして、さらに貯金がないと考えてみろ。
「緊急」の意味は……
>当面の生活資金が苦しい家庭には、既に決定している個人向けの小口資金貸し付け特例を
おはようございます🙂
5月末かー
それじゃ遅いです、早急な支給を。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR