TOP > 政治・経済 > 東京新聞:首相、緊急事態宣言含め立法推進 新型コロナ、参院予算委:政治(TOKYO Web)

東京新聞:首相、緊急事態宣言含め立法推進 新型コロナ、参院予算委:政治(TOKYO Web)

13コメント 2020-03-02 11:08 | 東京新聞キャッシュ

 安倍晋三首相は2日の参院予算委員会で、新型コロナウイルスの感染拡大対応に関し「緊急事態宣言の実施も含め、新型インフルエンザ等対策特別措置法と同等の措置を講ずることが可能となるよう、立法措置を早急に進める」と述べた。法整備の必要性に関し、あらゆる可能性を想定し、国…...

ツイッターのコメント(13)

子どもたちの休校で忙しくさせておいて、こういう法律を通す気らしい。
推進しないでほしい。
中味もわからない。

「緊急事態の宣言を行います」という映像を流したいのか?
無意味に市民の行動規制を行うつもりか?
首相、緊急事態宣言含め立法推進 新型コロナ、参院予算委



これをやりたいばかりに、小中高休校!
悪知恵ばかり。しかし、この立法は危ない。
閣議で何でも出来る。閣議が国会の上に来る。
唐突すぎる!
「現状の法律のどこそこに不備があるから、この不備を解消する為に新たな法を整備する」。最低、この程度の説明はしなくっちゃ。
つい最近も、新型コロナに関する休校の件で、「説明不足」を侘びたばかりじゃないか。何回、同じ失敗をすれば気が済むのか。
全く後手後手の安倍政権は本当に根回しのA型社会の日本人なのか?疑問です、政治家らしからぬ醜態で、だから外交で米国紙に揶揄される訳です、カッコ悪いし。
「ウィルスも全国に広がったから、今がチャンスだな」(by アベ)
こいつは新型コロナを利用して、国民の権利、財産、思想、行動、集会等を規制する緊急事態法を作る心算、許されざること。x人へ刃物になる。
「…新型インフルエンザ等対策特別措置法と同等の措置を講ずることが可能となるよう、立法措置…」等をインフルエンザからコロナまで拡張するのだろ。どさくさに紛れて緊急事態宣言か? >
→やっぱりな。アイツはコレを出したくてしょうがない。新型インフルエンザの時はそんなの無くて乗り越えてるし、それこそ思いつきでそんなの発令されたら日本終わりそう
国民のほとんどは、消費税率が2%に上がったことを、ほぼ忘れかけている。この2%分は何に消えているのかしら?
政府による国民の人権停止現実味を帯びてきた!?
立法権の簒奪を目論む安倍首相 ナチスの緊急事態条項をコロナウイルスに乗じて検討ということでしょう。:
以上
 

いま話題のニュース

PR