TOP > 政治・経済 > 東京新聞:河井案里議員側から86万円 運動員が受領証言、公選法違反も:社会(TOKYO Web)

東京新聞:河井案里議員側から86万円 運動員が受領証言、公選法違反も:社会(TOKYO Web)

14コメント 登録日時:2019-12-29 07:13 | 東京新聞キャッシュ

 自民党の河井克行前法相の妻、案里参院議員=広島選挙区=が初当選した7月の参院選で、案里氏が支部長の同党支部が、陣営の一員として選挙運動をした男性会社員に約86万円を支払っていたことが28日、分かった。男性が共同通信の取材に証言した。公選法で報酬が認められていない…...

ツイッターのコメント(14)

公選法違反です。
もうアウトでしょう?→
警察、検察がこれでも動かなかったら、本当におかしい。証言の真偽を調べなければ。単なる言いがかりなら、名誉毀損だ。
*「自由」がいっぱい自由民主党!
*あのアベを"総裁"に選ぶ議員たちの
違法も*不倫*も「自由」いっぱい!
*国のしくみ「民主主義」も壊し,ドコに向かう?*自民党!
*公職選挙は,法に基づいて実施される.
*次回も公選*法*違反まんさい党?
"こんな人たち"バカり,国会にテンコ盛り?
両名とも公選法違反で挙げられそうだな。

>>
もうボロボロw
上が腐ると下も腐る典型
ほんと際限ないなw
安倍政権の真骨頂!
知らなかったで済む話じやないな。完全にアウト!運動員からの告発じゃ、自民党もギブアップ!
※ホント、色々なところで火の手が上がってるな、、、まあ、これは論外なんだけど
7月の参院選で、河井案里議員側から86万円を受け取ったと運動員が証言。公選法違反の疑いがあります。
おいおい河井はどこに隠れたのだ、その間にお前たちの公選法違反の事例が暴露されたのだ、もはやこれまでまでと観念するがよい
河井案里議員側から86万円 運動員が受領証言、公選法違反も

コリャ有罪間違いないと思っていると、送検されるも不起訴処分。最近はこんなのが多い。
マスコミはアテにはならないし、国民がしっかりするしかない。仕事は忙しいけど、しっかり監視しましょう。
運動員が受領証言、公選法違反も

陣営の一員として選挙運動をした男性会社員に約86万円を支払
男性は「選挙前、克行氏から直接、支払いの申し込みがあった。選挙中に支持固めをしたことに対する支払いだと思っていた」
以上

記事本文: 東京新聞:河井案里議員側から86万円 運動員が受領証言、公選法違反も:社会(TOKYO Web)

いま話題の記事