TOP > 政治・経済 > 東京新聞:政府、「北方領土と言わないで」 ロシアとのトラブル懸念:政治(TOKYO Web)

東京新聞:政府、「北方領土と言わないで」 ロシアとのトラブル懸念:政治(TOKYO Web)

15コメント 2019-11-16 17:50  東京新聞

 日本とロシアによる北方領土での共同経済活動のパイロット(試行)事業として10月末~11月初旬に実施された国後、択捉両島への観光ツアーで、日本政府が委託先の旅行会社を通じ、参加者に「北方領土」という表...

ツイッターのコメント(15)

虚偽がないと報道できんのか奴らは
共同通信と東京新聞…香ばしくて素敵…そしていつものように室井○月を釣り上げる
フェイクニュースだそうだけど?共同はどう落とし前付けるの?
共同って嘘しかつけんのか?
この件はあの議員の失言とは関係ないのか→
卑屈な…。安倍自民党公明党腐敗独裁政権のせいで、北方領土は、失われる。ーーーー
いや、
「実効支配されていても我が国固有の領土なり」と言わずして誰が認めるって言うんだよ‼

変な忖度しても相手にゃ通じませんよ‼
断固とした姿勢と態度を示すべきだろ‼
実際には、北方領土、密約で、もう権利主張放棄してるいるんだろうな。公文書などでは、「日本固有の領土」と言えなくなったし。
「シュレッダー空いてなかったから」とか「北方領土と言わないで」とか、ゴールデンボンバーあたりに曲を作ってもらいたいキラーフレーズが続く。

(引用)
日本を売っぱらいたい。自民党
そのうち「北方領土はなかった」などと言いだすンだろうな。
これ間接的に穂高さんのせいでは?
「シュレッダー空いてなかったから」とか「北方領土と言わないで」とか、ゴールデンボンバーあたりに曲を作ってもらいたいキラーフレーズが続く。
ロシアとのトラブル懸念

外務省のHPには、散々「北方領土」と書いておきながら、観光客には「北方領土と言わないで」とはね。頭に染み込んでるから言っちゃうよな〜。こんな小手先の技を使う外務省ってバカばかり?
なんだこの政府。ロシアと韓国でこうも態度変えるか。言葉狩りばかりして、末期過ぎる。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR