TOP > 社会 > 東京新聞:金融庁「老後に3千万円必要」 審議会に独自試算、麻生氏弁明:政治(TOKYO Web)

東京新聞:金融庁「老後に3千万円必要」 審議会に独自試算、麻生氏弁明:政治(TOKYO Web)

10コメント 登録日時:2019-06-18 11:22 | 東京新聞キャッシュ

 金融庁が、4月12日に開かれた金融審議会の市場ワーキング・グループに「夫婦で老後の30年間に1500万~3千万円が必要」との独自試算を提示していたことが18日、分かった。2千万円の蓄えが必要とした金融審の報告書とは異なる内容で、報告書の金額よりも多い可能性がある…...

Twitterのコメント(10)

さらに増額してるw
この言葉は信用できない、其れに何と言っても証拠が無い、 先ずは拒否した報告書に関して合理的に論理的に説明する事だ。其れが出来ないなら辞任する事だ。当然、総理の責任も有るな!!
「4月12日に開かれた金融審議会の市場ワーキング・グループに「夫婦で老後の30年間に1500万~3千万円が必要」との独自試算を提示」
長生きするなら3千万円以上は必要。年金は死ぬまで面倒見ますよという制度ではない。残念だけど投資の利回りで増やしていくのが一番現実的なんじゃないかな。
アホウ『「(報告書が)政策遂行の参考になることはない』

つまり「老後の資産?そんなものは知らん。自己責任でやれ」ってこと。
麻生犯罪。
これでもすっとぼけるか。
金融庁「」審議会に独自試算、麻生氏弁明

"金融庁が,4月12日に開かれた金融審議会の市場ワーキング・グループに「夫婦で老後の30年間に1500万~3千万円が必要」との独自試算を提示"
"金融庁は報告書の金額よりも多い可能性があると認識していたことに"
1500万~3000万円って書いてあるのに「老後に3千万円必要」って言い切る見出し詐偽せこすぎる。 -
| ू‾᷄ω‾᷅)<まぁ60歳から90歳まで生きてる夫婦は全体の14%だからな!みんなに必要って事じゃないぞ!
ってこないだ言うてたし今更ねー。

 審議会に独自試算、麻生氏弁明
以上

記事本文: 東京新聞:金融庁「老後に3千万円必要」 審議会に独自試算、麻生氏弁明:政治(TOKYO Web)

関連記事