TOP > 政治・経済 > 東京新聞 > 東京新聞:「北方...

東京新聞:「北方領土は日本に帰属」消える 外交青書、対北朝鮮圧力も削除:政治(TOKYO Web)

19コメント 登録日時:2019-04-23 11:43 | 東京新聞キャッシュ

 河野太郎外相は23日の閣議で2019年版外交青書を報告した。18年版にはあった「北方四島は日本に帰属する」との表現が消えた。「北朝鮮に対する圧力を最大限まで高めていく」との文言も削除された。4島を実効支配するロシアと、拉致問題解決に応じない北朝鮮への態度を一定程…...

Twitterのコメント(19)

「北方四島は日本に帰属しない⁉️」外交青書2019
ーーーー
あぶねぇ、スルーするとこだったけど これは中央に抗議しなくていいのか?仲間にしっかり意見言ってくれよオイ
皆さん、今晩は!
やはり納得いかない
外交の失敗
北方領土の変換なくても
ブーチン・ロシアと
平和条約を締結する可能性まで
出て来ました。
許せないですよね。

「」
消える 外交青書
対北朝鮮圧力も削除
僕が台湾🇹🇼の後、

行こう思ってる国"ロシア"🇷🇺

いつも外交上の仲は良くないけど、

治安面はどうなんだろう。

後、皆さん気になる

"ロシア美女"👱‍♀️

日本人モテるのかな😔
「北方領土は日本に帰属」消える 外交青書、対北朝鮮圧力も削除
「北方領土は日本に帰属」消える 外交青書、対北朝鮮圧力も削除

月刊『 Hanada』か『WILL』『正論』のどれでもイイんで(←どうせ執筆陣おんなじだし..笑)、コレ引用して「ニッポン全然スゴくない」特集でもやって欲しいところ ( ´ ▽ ` )
日頃、反日とか売国とか騒いでいる輩はなぜ沈黙しているのか? 文字通り北方領土は売られようとしているのに。安倍政権が売国政権なのは火を見るより明らかではないか。
18年版にはあった「北方四島は日本に帰属する」との表現が消えた。
「北朝鮮に対する圧力を最大限まで高めていく」との文言も削除された。

政権の方針に沿って国民の意識がいかにコントロールされてか?
書き振りて脅威が生まれたりなくなったり。
諦めたクシャおじさん。安倍首相の「外交手腕」じゃあ、当然の結果だろう。
日本世政府の「主張」は「絶対的に正しい」ものではないことを政府自ら証明した。
3000億円をプラスしてロシアに完全譲渡したっってことだね。3000億円で売ったのでもなく。→
単に「領土」とした教科書には「児童が誤解するおそれがある」と意見がつき、「日本固有の領土」と変更された。◆外務省と文科省で対応が大きく異なるんだよね。他国から(自国からでもだが)見ると、日本はバカじゃね?となる。自国民に平気でウソをつくバカ。
東京新聞: 河野太郎外相は23日の閣議で2019年版外交青書を報告した。18年版にはあった「北方四島は日本に帰属する」との表現が消えた。「北朝鮮に対する圧力を最大限まで高めていく」との文言も削除された。
安倍の土下座外交に歩調を合わせる腰抜け外務省
平和条約の方が
小さな島群より重要だね🤔
以前「北方領土は日本固有の領土です」
今「ロシアに北方領土って言うなって言われたから使用停止するわ」
売国アベ政権
これ、保守の人たちは怒らないのかねえ?アベってただの売国奴じゃん。
物凄い大敗だと思うんです。
以上

記事本文: 東京新聞:「北方領土は日本に帰属」消える 外交青書、対北朝鮮圧力も削除:政治(TOKYO Web)