TOP > 社会 > 東京新聞:柳瀬氏、NTT系の社外取締役に 加計問題で追及の元首相秘書官:経済(TOKYO Web)

東京新聞:柳瀬氏、NTT系の社外取締役に 加計問題で追及の元首相秘書官:経済(TOKYO Web)

18コメント 2019-02-07 16:56 | 東京新聞キャッシュ

 NTTの澤田純社長は7日、東京都内で開いた決算記者会見で、傘下の海外事業を統括する中間持ち株会社の社外取締役に、学校法人「加計学園」の獣医学部新設問題を巡り国会で追及を受けた元首相秘書官の柳瀬唯夫氏が就任したと明らかにした。 就任は2月1日付。澤田氏は「頼まれた…...

ツイッターのコメント(18)

柳瀬唯夫、NTT系の社外取締役に

NTTの澤田純社長「頼まれたわけでなく私からお願いした」
さすが 日本人は政治と金の大問題に絡んだ人間でも
すぐに忘れて許してしまうと思ってるんだな

日本人が忘れてしまえば さんとつながりがある人は使える人材だ
両班はやっぱり両班なんですね!
柳瀬氏、NTT系の社外取締役に
柳瀬氏を社外取締役に就任させることについて、NTT澤田純社長「マイナスイメージよりもメリットの方が大きい。」


そこまで言うのなら、NTTから他社へ切り替えるのもありかと思ってしまった。
「NTTの澤田純社長は7日…傘下の海外事業を統括する中間持ち株会社の社外取締役に、…「加計学園」の獣医学部新設問題を巡り国会で追及を受けた元首相秘書官の柳瀬唯夫氏が就任したと明らかにした」🙀😡
NTTグループのデメリットの方が大きい、のでは?
「加計学園」の獣医学部新設問題を巡り国会で追及を受けた元首相秘書官の柳瀬唯夫氏がNTT系の社外取締役に
>澤田純社長は「一連の問題によるマイナスイメージよりも(グループの)メリットの方が大きい」と述べた
→Dynabook(シャープに買収された東芝のPC部門)と掛け持ち社外取締役だぜ。仕事なんかしねぇよw

東京新聞:柳瀬氏、NTT系の社外取締役に
世界って、安倍世界との繋がりだけ?
NTTあかんわ。これ。
加計問題で国会で追及された柳瀬元首相秘書官、NTT系の社外取締役に。
おやおや、東芝のダイナブックの非常勤取締役に続いてNTT系の社外取締役ですか。引く手数多ですね。口が堅いのを評価されたのかな。人間の矜持を捨てて官邸を守り抜いたご褒美は大きいですね。
国会PVで小川淳也議員の質疑を見ていたら上西先生&伊藤氏の解説で安倍政権は従順ならざる官僚は即左遷で言いなりの官僚と首すげ替えるんだと。尻尾振れば出世。腐ってる。
"一連の問題によるマイナスイメージよりも「(グループの)メリットの方が大きい"とNTTのトップは考えているわけね。正直に頼まれたってゲロしろよ。 / “東京新聞:柳瀬氏、NTT系の取締役に就任  Web)”
NTTは民営化前は電電公社だったし、元国営企業だったところであれば、そりゃ行くわな💦
変なのみを民間に押し付けるんじゃねーよ、やめろ
東芝の子会社の非常勤取締役とNTTの社外取締役だそうです。
NTT系の社外取締役に


社長:
「頼まれたわけでなく私からお願いした」
「グループの対外交渉で(柳瀬氏の)世界的な人脈を活用したい」
一連の問題によるマイナスイメージよりも「(グループの)メリットの方が大きい」
東芝の子会社の非常勤取締役とNTTの社外取締役、報酬沢山貰えそうだね。安倍に忠誠を誓って記憶喪失の振りした見返りとしたら充分かな😃 大会社のトップは不正も汚職も容認するんだって思っちゃうけど、そんなのどーでもいいんだろうな。
「澤田氏は「頼まれたわけでなく私からお願いした」とした…」

それで、NTTとしては加計問題は問題だとは思ってないし柳瀬氏の答弁も答弁として問題ないと思ってるってことだよね。
改めて再就職おめでとうございます。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR