TOP > 社会 > 東京新聞:<新型コロナ>「年齢関係なく重症化」危機感 米で若い世代の感染相次ぐ:国際(TOKYO Web)

東京新聞:<新型コロナ>「年齢関係なく重症化」危機感 米で若い世代の感染相次ぐ:国際(TOKYO Web)

18コメント 2020-03-31 08:50  東京新聞

 【ワシントン=岩田仲弘】新型コロナウイルスの感染が急速に拡大する米国で、米プロバスケットボールNBAの選手など健康で若い世代の感染例が相次ぎ、政府が懸念を強…

ツイッターのコメント(18)

スポーツしてて体力ある若者でもたった数日で昏睡状態...
自分も含めて日本危機感薄すぎ。
だからといって生きてくためには食材買いに外に出なきゃ行けないし...難しい。
運動不足すぎて体力ないからもしもの時のためにせめて禁煙しようかな...遅いか
若い人が感染し、重篤化する事例が増えていることをもっともっと拡散すべきだ。
25歳の親友が突然重体 若者のコロナ感染増、米国から警鐘「誰でも重症化する。日本はまだ危機感が…」 (東京新聞)
25歳の親友が突然重体 若者のコロナ感染増、米国から警鐘「誰でも重症化する。日本はまだ危機感が…」
昨日ツイートした親しい友人の子供!アメリカ在住の健太さんの若者へ悲痛な訴え。羽鳥さんのモーニングショーでとりあげられました。引き継ぎ拡散をお願いされました。
そりゃ若い世代でも重篤化する人はいるよ!問題は割合だろ?レアケースで恐怖を煽りやがってサヨクメディアが!
そうやね。初期のニュースじゃ50台が感染率が高いなんて書いてる記事もあったけど、年齢は無視できる要素かなという気がしてる。
次は日本だ。
もしかしてウイルス変異してない?
φ→「親友が突然重体となった南部テキサス州在住の会社員望月健太さん(26)は「年齢に関係なく誰でも感染し、短い期間で重症化する危険性を目の当たりにした」と本紙に危機感を訴えた」【 米で若い世代の感染相次ぐ】
若者も高齢者も乳児も王族も関係なく殺しにいく容赦の無さに、今では強い意志を感じます。
#休校延長してオンライン授業
@harumaki___24 おっしゃる通り‼️

お友達に
これを読んでもらってください🙏
25歳ですってよ
米疾病対策センター(CDC)によると、二月半ばから三月半ばの約一カ月間に入院した四割近くが二十~五十四歳だった。ホワイトハウス対策チーム幹部で公衆衛生の専門家デボラ・バークス氏
「若いから大丈夫」という思い込みは には全く通用しない。米ホワイトハウスは欧州の事例からすでに警告していますが、日本は危機感が薄いのではないか。ラクロスの元全米代表で健康な親友が突然重体になったのを目の当たりにした日本人駐在員が訴えます。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR