TOP > 社会 > 東京新聞:ミツバチを取り戻そう ネオニコチノイド系農薬を仏が全面禁止:国際(TOKYO Web)

東京新聞:ミツバチを取り戻そう ネオニコチノイド系農薬を仏が全面禁止:国際(TOKYO Web)

14コメント 登録日時:2018-09-02 08:27 | 東京新聞キャッシュ

 【パリ=竹田佳彦】フランスは一日、世界各地で相次ぐミツバチの大量失踪に関係があるとされる「ネオニコチノイド系農薬」を全面禁止した。...

Twitterのコメント(14)

: 日本は? ねえ日本はナニやってんの???
@The_paired @Ykonitan こんにちは有り難うございます。記事シェアさせて下さい。これを読んでも商品名がなければ中々気をつけられませんよね。
因みに私の方化学物質過敏症のアカなので、公園などでも殺虫剤など使用されてると虫並みに感知して不調になったりします(^-^;
フランスは一日、世界各地で相次ぐミツバチの大量失踪に関係があるとされる「ネオニコチノイド系農薬」を全面禁止した。欧州連合(EU)は四月、同系統の農薬三種類について屋外使用の禁止を決定しており、規制の動きが広がっている。
「日本でも同系農薬の規制を求める声は大きいが、厚生労働省は食品の残留基準を緩和するなど寛容な姿勢をとっている」 ※なぜ???
「フランスは一日、世界各地で相次ぐミツバチの大量失踪に関係があるとされる「ネオニコチノイド系農薬」を全面禁止した。EUは四月、同系統の農薬三種類について屋外使用の禁止を決定しており」9/2
フランスは一日、世界各地で相次ぐミツバチの大量失踪に関係があるとされる「ネオニコチノイド系農薬」を全面禁止した。
蜂🐝ネタが続くなあ。
日本でも同系農薬の規制を求める声は大きいが、厚生労働省は食品の残留基準を緩和するなど寛容な姿勢をとっている

どういう事かね!!
➡農薬大国「日本」は、無規制!


EUも一三年に主要三種類を暫定的に禁止して影響を調査。欧州食品安全機関が「ミツバチなどへのリスクを再確認した」との報告書を出している。
朗報。日本も続いて欲しい。
フランスは一日、世界各地で相次ぐミツバチの大量失踪に関係があるとされる「ネオニコチノイド系農薬」を全面禁止した。〜東京新聞
これはねえ、ネオニコチノイドの問題だけじゃないと思うんだー
@yasuko_i
おはようございます。
フランスでの動きです。
この波が世界に広がって欲しいですね。
石黒静生
フランスがEU基準より更に踏み込んだ訳だが、糞日本はそれに反比例して益々農薬塗れにしてやろうってこったなw→
以上

記事本文: 東京新聞:ミツバチを取り戻そう ネオニコチノイド系農薬を仏が全面禁止:国際(TOKYO Web)

関連記事