TOP > 社会 > 東京新聞:TPPにも参加意向 英、EU離脱基本方針決定:国際(TOKYO Web)

東京新聞:TPPにも参加意向 英、EU離脱基本方針決定:国際(TOKYO Web)

32コメント 2018-07-08 10:30 | 東京新聞キャッシュ

 【ロンドン=阿部伸哉】英国のメイ首相は六日、特別閣議を開き、欧州連合(EU)離脱の基本方針を決めた。通商面では離脱後もEUの規則に合わせ、新たな「自由貿易圏…...

ツイッターのコメント(32)

@masaru_kaneko 金子勝先生、これはさすがに訂正した方が良いのでは(笑)
しかもリップサービスだと思ってたTPPへの参加意向を正式に表明してるんだけど、記事にあるように、「EUが、TPPなどの別ルールを採用する英国と「摩擦のない貿易」を受け入れる可能性は低い」んだよなぁ…
#TPP にも参加意向  2018年7月8日

”英政府として初めて公式にTPPへの参加意思も表明。日系自動車メーカーなど産業界に配慮する方針にかじを切ったが、具体策の詰めが難題となる。”
英軍がやたら太平洋に来ると思ったらこれかww
ネタを現実にするのはやめろ
「環太平洋」であることはどうでもよいんだぁ
アメリカ合衆国のTPP離脱後、日本が主導してきたTPP交渉。

米中等の経済大国に対抗できる第三極を日本が主導して形成することの意義は大きい。

TPP交渉に関わる全ての官民挙げての取り組みとそれに従事した全ての方々に感謝したい。
日本海も低気圧で波高しだったが、ドーバー海峡も波高し。

「 英、EU離脱基本方針決定:国際」(TOKYO Web)
イギリスが環太平洋とは初めて知ったわ。
えー、何この寄生根性。しかもトラブル持ち込みネタでしかない。TPPルールに口出ししてくる未来も見えるぞ。英国には恥という言葉が辞書に無いらしいから恐ろしい。
これスゴイでおじゃるかね♪( ^ω^)
で迷走中の英、TPPに参加
🤔⁉️
😃 英、EU離脱基本方針決定:東京新聞
英国のメイ首相は六日特別閣議を開き、EU離脱の基本方針を決めた…英政府として初めて公式に、環太平洋連携協定(TPP)への参加意思も表明…
環太平洋連携協定(TPP)への参加意思も表明。日系自動車メーカーなど産業界に配慮する方針にかじを切ったが、具体策の詰めが難題となる。
来たな。これは大きい。
経済連携は安全保障そのものだからな。
よく分からないけど、ぱっと見の印象としては、NAFTAにおけるメキシコ的な立ち位置になるのか?輸出拠点的な?
果たしてそんなに上手くいくものか?と思ってしまう
イギリスも公式表明しました。Good Newsですね。>
東京新聞だからちょっと疑っているけど、本当だったらだよなあ、としか言いようがない。EU離脱したイギリスにとってTPPは魅力あふれるものだからなあ。日本もイギリスとの関係を深めることができるし、大歓迎。
これマジ?イギリスがEU抜けてTPP参加
共同体にはなりたくないけど自由貿易はしたいと、ふーん。
さすが英国……つおい……σ( ̄∇ ̄;)
英国???
いらないだろ。
方針転換?EUとの良いとこ取りを目指してる気もするけど、インド洋ー太平洋のシーレーンに海軍抽出は望むところ
中国加入のないTPPについて。。。
ピトケアン島の異文化を無理やり暴行事件で裁いたのもそうだけど、管理放棄してるくせに都合の良い飛び地になっているなと思う。
パシフィックと何の関係が?
英連邦の拡大解釈か?
あと、仏も可能性があるかな。
色々都合よすぎて笑うw
でもアメリカさんは入ってないんだよねぇ(°∀°)
あんな領土がこういう形で役に立つとは
えー?本当にイギリス来るの?
今回イギリス政府として公式に表明した模様。
トランプ大統領がTPP脱退を表明しても、粘り強く他国を引っ張ってきた安倍首相のリーダーシップのを評価したい。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR