東京新聞:知事選あす告示 行田さん出馬断念 体調不良、陣営が決定:埼玉(TOKYO Web)

10コメント 2019-08-07 08:24 東京新聞

 知事選への出馬を表明していた元参院議員の行田邦子さん(53)は、六日午後に体調を崩して緊急入院し、同日夜の選挙対策会議で陣営が出馬断念を決定した。

ツイッターのコメント(10)

こうだ邦子氏取りやめで俄然つまらなくなった埼玉県知事選。
N国にでもいれるかー。
地方首長の選挙になぜ維新は候補を出さないのか? 沢田良を候補に出すべきだ!
行田さん断念(◎-◎;) →【埼玉】知事選あす告示  体調不良、陣営が決定
「NHKから国民を守る党が岡山県在住の医師浜田聡さん(42)を擁立。当選よりも、NHKのスクランブル放送実現を目指す党の浸透に主眼を置くという。」

参院選比例9218票で落選した浜田医師が今度は埼玉で出馬。お医者さんやめたの?
体調不良、陣営が決定:埼玉

出馬断念ねぇ・・・まぁこれで分裂していた民主党票が一つになったわけか。
… なんか、無理矢理野党陣営をまとめる為では、と勘ぐってしまうな。
日本共産党のやる気のなさ。

「上田県政に批判的だった共産も、自民系の知事誕生を阻止するために自主的に支援する」
あす告示

行田邦子さんが体調不良のため出馬を断念。上田知事の後継的立場の元参院議員の大野元裕さんと、上田知事と対立してきた自民が擁立したスポーツライターの青島健太さん=自民、公明推薦=の2人の争いが軸になりそうです。
一騎討ちの知事選になりますね・・・
知事選あす告示  体調不良、陣営が決定
以上
 
PR
PR