TOP > 社会 > 東京新聞:<新型コロナ>医療従事者に慰労金 厚労省、最大20万円検討:政治(TOKYO Web)

東京新聞:<新型コロナ>医療従事者に慰労金 厚労省、最大20万円検討:政治(TOKYO Web)

20コメント 2020-05-25 10:44 | 東京新聞キャッシュ

 厚生労働省は二十四日、新型コロナウイルス感染症の患者対応をする医師や看護師ら医療機関の職員に一人当たり最大二十万円の慰労金を支給する検討に入った。...

ツイッターのコメント(20)

この記事を読むと、感染者を受入れた病院や介護施設など院内感染病院も含まれるようだが、徹底した対策で患者を守った病院は対象外ってこと?
いまさら?早くやれよ。
空前絶後のスピードで。
あ、あと医療物資もね。
バズってた件だ。ついったも少しは意味があったのかな。良かった良かった
いらん。なんで医療だけ?保育園や学童、それに流通、なにより家族の協力がなければがなければ出勤すら出来なかったよ…。平たく配れよ…。
@mi_ri_ko2 なんかちらっとそんな話出とるらしいではよほしいよな?
介護士に支給してくれるのはありがたいけど、自粛中でも働く親の為に保育園を開けてくれていて助かっています。
感染予防の為、玄関で子供引き取り+個人の荷物の準備等。
いつも以上に保育士さん達に負担がかかっていると思います。
病院で働いている人全てに
保育園、幼稚園の先生全てに
あげるべき
医療従事者じゃなくてもリスク高い人は沢山いる事を忘れるなよ
さあどうなるかな
やっとですね。また変な制限を付けなければいいけど。
良いことだと思います。
しかし、これをやるなら、他の職種でも感染リスクを負って頑張っている方々も同様です。
学校が休業になりましたが、放課後児童預かり施設は継続してました。
もしや、20万円頂けるのか・・

とても嬉しいけど、大したことしてないのに申し訳ないな。
感染患者を受け入れてる病院のリスクは秤し得ないが、開業医だって、マスク、アルコール等々入手困難のなか、試行錯誤してをコロナ感染疑いの方の診療をしているのに少し疑問を感じる・・・ 保健所(発熱外来)は、まず開業医に受診することを伝えるのだから・・・
医療従事者が少しは報われますように
どんなにお金をもらっても
私達の家族や働く意思を無視し
補償も手当もなく、無理やり強制で
私達を追い込んだ経営者や管理職は許さない

それでも、第2波が来たら前に立つわ
私達は誰一人死なない

医療従事者に慰労金 最大20万円検
薬局は~??
これってさ、どういうこと?
コビット受け入れた病院だし、病棟も作ったけど。
私は前線ではなく、コビット行った人たちの診療科の患者や新人お預かりして育てる側だったんだわ。
ドケチ!!→<新型コロナ>医療従事者に慰労金 厚労省、最大20万円検討
医療従事者の方々に慰労金を。介護従事者にも検討。三密となる保育従事者には?休園などがあったので、除外されるのかな?お金目当てではなく、軽視されているようで悲しいです。
とても良い取り組みだと思います!
普通の病院でも対策をしてたり、面会断った分、家族がしてくれていた補佐などの仕事が看護師や医師に来てると思うんだけどなぁ。なんでみんなに配らないんだろう…
以上
 

いま話題のニュース

PR