TOP > 政治・経済 > 東京新聞:<新型コロナ>困窮学生に最大20万円 対象43万人想定 閣議決定:政治(TOKYO Web)

東京新聞:<新型コロナ>困窮学生に最大20万円 対象43万人想定 閣議決定:政治(TOKYO Web)

15コメント 2020-05-19 15:52  東京新聞

 政府は十九日、新型コロナウイルス感染拡大の影響で困窮する学生に対する現金給付を閣議決定した。想定する対象は約四十三万人で、一人当たりの額は住民税非課税世帯が…

ツイッターのコメント(15)

話題のこの件、朝鮮大学校の学生はどうなるのか、と心配している人が多いけど、対象に含まれる可能性は現状では限りなく低いと思う、残念ながら…。/
貸与じゃなくて給付!?
困窮学生なんてコロナ以前から居るわけで、票の欲しさか知らんけど、安易にこういう法案を通さないで欲しい。
この子達だって一律給付の10万は貰えるわけなのに、更に20万て🤔
これって学生の申請方式って事?国民一人10万円と同じ…なんかやってる感だけ強くて結果はバラつきそうな…
困窮学生へ最大20万円 / 43万人対象,月内にも給付,東京5/20

焼け石に水。生活自体が維持できないところに追いやられていて,後期授業料などとても払えない。退学するしかないが,さりとて就職の見込みはゼロ。絶望的な大学生。
大学生が生活できるだけの支援をしないと。
大学行かないで仕事してる年下の納めた税金も使われるんだよ。
カツアゲじゃね?
高専生も対象とのこと。苦学している学生はもう少し待っててね。
「速やかに」が口癖の彼らは
「○月末まで」とは言わない

計画を立てたことがないのだろう。
これはイイね!

しかし、住民税非課税世帯が二十万円、それ以外は十万円。ってなんで区別するん?
それなら、一般学生は十万円て言えよ!
この部分に関しては定額給付でいいものか、とは正直思う。元々、学生の身としては学費に限ったてこ入れの方がいいんじゃないかと思う。
はぁぁぁぁぁ〇ね
アルバイト収入1ピコも減ってないけど10万円よこせ
中国人留学生にはお帰り頂いて日本人学生の支援を手厚くすべき!
は?困窮してるなら奨学金とか、授業料減免制度あるだろ…
殆どが留学生に寄与されるだろうな。
新型コロナ感染拡大の影響で困窮する学生に対する現金給付を閣議決定した。想定する対象は約四十三万人で、一人当たりの額は住民税非課税世帯が二十万円、それ以外は十万円。予算総額は五百三十億円で
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR