東京新聞:<新型コロナ>給付金支給 早くてGW明け:政治(TOKYO Web)

14コメント 2020-04-16 14:51 東京新聞

 新型コロナウイルスの感染拡大を受け、中小企業や収入が減った人たちから悲鳴が上がっている。政府は緊急経済対策で給付金を打ち出したが、支給は五月の連休明け以降で…

ツイッターのコメント(14)

本決まりでないので、一喜一憂してもあれだが。とりあえずマイナンバーカードか。基本お金ないので、あれこれ追加要綱覚悟しとかないと
まだ一銭も貰ってない給付金の議論が喧しいけど、本当にもらえるの?
二転三転、いったいどうなりますか…。
早い給付がないということだけはわかりましたが。
どうやら政権との距離は8割減らした模様
経済重視の政府の対策もこの程度。
こいつらまじで日本がどうなってもいいと思ってるんじゃないかってなる。
申し訳ないけど、いくらなんでも遅い。判断が遅かった国のせいなんだから、なんとしても早く受給させてほしい。
こういうのって、助成金の要件を満たし確実に受給できることを条件に、銀行で「つなぎ融資」のような形で受けられないのだろうか。
制度ゆえ審査等に時間がかかるのはやむを得ないようにも思うが・・・。
緊急事態宣言の解除と給付をGW前にできたらいいのになぁ・・・(儚い希望)
何と!遅すぎる・・スピード感ないね
本当に遅すぎる。役立たず政権。>
@ItaruKitamura 支給、早くてGW明けらしいです。
政府は緊急経済対策で給付金を打ち出したが、支給は五月の連休明け以降で「もう待てない」。緊急というにはスピード感を欠き、必要な支援が届いていない状況だ。
安倍内閣やること全てが遅すぎる。緊急事態だと宣言しながら手続きだけは超スロー。:
以上
 
PR
PR