TOP > 政治・経済 > 東京新聞:黒川検事長の定年延長 解釈変更文書、日付後付け 法務省、決裁取らずと説明:政治(TOKYO Web)

東京新聞:黒川検事長の定年延長 解釈変更文書、日付後付け 法務省、決裁取らずと説明:政治(TOKYO Web)

24コメント 登録日時:2020-02-21 14:49 | 東京新聞キャッシュ

 法務省は二十一日の衆院予算委員会理事会で、黒川弘務東京高検検事長の定年延長に関連し、二十日に理事会に示した法解釈変更の経緯を示す文書に日付の記載がなかったと…...

ツイッターのコメント(24)

@eRdjlePR2YfC83r @MNKVuSzhRvMXF3k @nipponichi8 んー、文書ってこの日付の記載もなかったやつ?
黒川人事の法解釈変更について
口頭決裁という究極の脱法的言い逃れと
公文書捏造の疑惑行動の政府。
恣意的な人事をしないとか全く信用できない。
#検察庁法改正に抗議します
#安倍晋三に抗議します
改竄文書で定年延長

違法検事

 法務省、決裁取らずと説明:政治
@kei_nakazawa @lovelovesarah 公文書でっち上げ(黒川検事定年延長)

も足しといて。
法務省、決裁取らずと説明「法務省と人事院は二十一日の衆院予算委員会理事会で(略)正式な決裁を取っていないと説明した。森雅子法相は二十日に「決裁を取っている」と答弁していた」東京新聞 2020年2月21日
もはやこの国は法治国家じゃないね。衆愚政治の行き着く先としてはお似合いだね。
これニュースになってる?
桜やコロナが鼻くそレベルでヤバいんだけど
決裁もとらずに法解釈を変更して日付けも後付けって…
これが通るなら国会なんていらないじゃん
公文書改竄の時点で政府として前代未聞なのに、それを更に超えてくるなよ
無法状態ってこういうことじゃないのかな
コロナでてんやわんやしてる最中にとんでもない事起きてる。決裁の証明できなかったら教科書に載るレベルの大事件。
法務省と人事院は二十一日の衆院予算委員会理事会で、検察官の定年延長を巡る法解釈変更の経緯として示した文書に関し、正式な決裁を取っていないと説明した。森雅子法相は二十日に「決裁を取っている」と答弁していた。

日付後付け
この国は完全に壊れているぞ。国民よ、目を覚ませ! トンデモナイことが目の前で起こっているぞ! 国が国を自ら壊してるってアンビリバボーだけどコレ現実!

 法務省、決裁取らずと説明|東京新聞(TOKYO Web)
より
不可解な定年延長決定。
国会答弁と矛盾
法務省 法解釈変更の経緯を示す文書に日付の記載がなかったとの指摘を受け「一月二十二日人事院へ交付」と追記した文書を提出。野党は「後付け」で文書に日付を入れただけで、証拠がないとして反発
余りにも後先考えず、結果ありきで辻褄を合わせに行ってるから、こう言う綻びだらけなんだよ。
いい加減、安倍晋三を庇うのやめましょう。
小川議員は加筆をすることを予測し、ファイルも提出するように要求していました。是非、こちらも追求お願い申し上げます。
メチャクチャだな。モラルハザードなどというシャレた言葉で片付けるべきではないぜ。
法務省と人事院は21日の衆院予算委員会理事会で、検察官の定年延長を巡る法解釈変更の経緯として示した文書に関し、正式な決裁を取っていないと説明。

森雅子法相は20日に「決裁を取っている」と答弁していた。

国会で偽証したことになる。
これはひどい!法務相 森雅子は国会で虚偽答弁!

〈法務省と人事院は二十一日の衆院予算委員会理事会で、検察官の定年延長を巡る法解釈変更の経緯として示した文書に関し、正式な決裁を取っていないと説明した。森雅子法相は二十日に「決裁を取っている」と答弁していた〉
徹底的な追及を!
森友やカケと同じで、また改ざんですか?
どこまで、腐った政権なんだ😱
「法務省と人事院は二十一日の衆院予算委員会理事会で、検察官の定年延長を巡る法解釈変更の経緯として示した文書に関し、正式な決裁を取っていないと説明した。

森雅子法相は二十日に「決裁を取っている」と答弁していた。」
後付けて日付を入れるとか何をやってるの?小学生じゃないんだから。
以上

記事本文: 東京新聞:黒川検事長の定年延長 解釈変更文書、日付後付け 法務省、決裁取らずと説明:政治(TOKYO Web)

いま話題の記事